人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ巣立ち???

先程から小雨模様のお山です。

ツバメの雛がずいぶん大きくなりました。
もうすぐ巣立ち???_a0199979_1527752.jpg


親がせっせと餌を運んできています。

もうすぐ巣立ち???_a0199979_15273724.jpg

雛が糞をした瞬間です。
写真が小さくて分かりにくいですよね??

巣の中で羽をパタパタ動かし始めたのでもうすぐ巣立っていくのでしょうね。


マモさんがまたモリアオガエルの卵をみつけました。
もうすぐ巣立ち???_a0199979_15322286.jpg

今度は私の背よりも高い所に産みつけていました。
もうすぐ巣立ち???_a0199979_15333255.jpg



写真を撮り終えて帰ろうと思ったら・・・
「ヘビじゃ」とマモさん・・・
急いで高枝バサミを取りに行ったのですが・・・時すでに遅し・・・ヘビは逃げていました(>_<)
もうすぐ巣立ち???_a0199979_15384555.jpg

マモさん一生懸命探していたのですが捕獲できず・・・御苦労さま<(_ _)>

先日紹介したキイチゴ
もうすぐ巣立ち???_a0199979_15404458.jpg

別な所にもあったらしくマモカメラマンが写真を撮ってきました。
もっと沢山あれば果実酒でも作るのにな~~~!!
Commented by LUCKYBELL at 2012-06-15 16:37 x
ツバメもせっせと頑張っていますね。
ひな鳥が飛び立つのが楽しみですね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-06-15 18:14
LUCKYBELLさん

こんばんは。
鳥の世界でも子育てはたいへんそうです。
雛が飛び立つのは楽しみなのですがなかなか人間が見ていると飛びたたないんですよ!!

田舎生活が長いのですが飛び立つ瞬間を見たことがありません。
Commented by Cica95 at 2012-06-15 19:50
髪の毛切った???

ツバメさんももうすぐ巣立ちですか?
私も巣立ちたい・・・ww
Commented by jijibaba0309 at 2012-06-15 20:09
Cicaさん

こんばんは。

髪の毛切ったよ~~~!!
もう一ヶ月半位たつかな??

腰が重いと巣立ちはむずかしいよ(@_@。
人の事は言えないけどね。ハハハ~~!!

私はあと5カ月ぐらいで飛び立つ予定です。
by jijibaba0309 | 2012-06-15 15:44 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309