人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の大木!!

今日はS木さんのお手伝いをしてきました。
松の大木!!_a0199979_17373160.jpg
松の大木!!_a0199979_17375147.jpg

江戸時代後期からある松の大木が今年になってから松枯れの被害にあってしまったので伐ることに・・・

準備も整いさ~~始めようとしたらチェンソーのエンジンがかからなかったので私が修理にもって行くことに・・・

松の大木!!_a0199979_185174.jpg

一番近いクボタに持って行ったら今日から展示会をしていましたが
松の大木!!_a0199979_1861262.jpg

若いお兄さんがちょちょっと直してくれました。

チェンソーを持ち帰り仕事を始めた途端に雨が・・・・あ~あ!!
作業中止かな?と思ったのですが続行(@_@。
松の大木!!_a0199979_18143896.jpg


お昼はマモさんと久しぶりにお好みを食べにいきました。
松の大木!!_a0199979_1811911.jpg

いつもの「ケンケン」です。

久しぶりにたべたら美味しかった~~!!

昼からも雨・・・・・

松の大木!!_a0199979_18131371.jpg

これを伐ったら終わりだ~~~(*^^)v
松の大木!!_a0199979_1815985.jpg

今日一番活躍したS木さんの長男タツヤ君です。
    御苦労さまでした<(_ _)>
Commented by Cica95 at 2012-07-13 18:27
可哀想に。。。。松の木病気になって死んじゃったのね
樹木医さんとかいないのかな??
こんだけ大きな木だから
なんか可哀想。。。

ケンケン2 マスターや!ww
辛麺のお好み焼き 食べたいなぁ。。。
Commented by jijibaba0309 at 2012-07-13 19:15
Cicaさん

こんばんは。
そうなのよ!!樹齢100年以上はたっている大木なのですが病気になった為に伐ってしまいました。
昔は樹木医さんがこの辺にもいたらしいのですが今はどうなのかな??

ケンケンの辛麺入りのお好み・・・相変わらず美味しかったよ。
御馳走するから食べに来て~~~~(*^^)v
Commented by LUCKYBELL at 2012-07-13 19:37 x
あらら、これだけ大きい木ですと、早めに伐採しないと危ないんでしょうね。
勿体無いですけどね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-07-13 21:17
LUCKYBELLさん

こんばんは。

ほんと!!勿体ないのですがこの2本の木は道路に面した所にあって台風が来たら倒れる危険性があったので伐ってしまったみたいです。
by jijibaba0309 | 2012-07-13 18:18 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309