人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はベトナム人????

今日も暑いお山です。

只今室温30.6度・・・
昨日と同じくらいの気温なのに風がないので暑く感じます。


郵便局と買い物があったので出かけてきました。

郵便局から出てきたらマモさんが知らないお婆さんと話をしてました。
今期から国民健康保険の料金が上がったのですがそれに付いて話していたみたいです。
ちなみに我が家の保険料は倍になりました。
年金生活者には辛いわ~~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私はベトナム人????_a0199979_1131458.jpg

先日ガルーダさんから頂いたバックを見て・・・
O「涼しげでいいバックもっちょるね~」
W「ベトナムのお土産でいただいたんですよ」
O「あなた~ベトナムからこられたん」
そこできっぱり言い返しましたよ・・・
w「私は日本人ですよ」
いくら色が黒いからとベトナム人に間違えられたのは初めてです(@_@。

Cicaちゃんがブログにアップしていたアイスを買ってきました。
私はベトナム人????_a0199979_11382431.jpg
私はベトナム人????_a0199979_11384173.jpg


車で20分かかる市内で一番大きなスーパーまで行ったのでアイスの為に帰りは飛ばして帰ってきました。
ハーゲンダッツの抹茶アイスには負けるけど美味しかったですよ。
Commented by LUCKYBELL at 2012-07-31 14:05 x
すいません。「ベトナムからこられたん」で大爆笑してしまいました。w

このピノの抹茶味、美味しそうですね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-07-31 15:22
LUCKYBELLさん

こんにちは。

どういたしまして!!「ベトナムからこられたん」と言われた時に「そうです」と言えばよかったかな~??
そしたらお婆さんに「日本語うまいね~」とほめられたかも(^^ゞ

ピノは値段の割には美味しいですよ!!
何しろCicaちゃんオススメなのですから。
Commented by Cica95 at 2012-07-31 16:11
ベトナム人って色白じゃなかったっけ??

ピノ抹茶美味しかったでしょ?
ハーゲンダッツ美味しいけど
もう少し甘さ控えめでもええと思うのは私だけ??
Commented by jijibaba0309 at 2012-07-31 16:25
Cicaさん

こんにちは。

そうなんだ!!ベトナム人は色白???
ベトナム人って言われたのを感謝しなくちゃ!!

今日行ったスーパーで3個278円だったのでピノ以外もどっさり買いだめしてきました。
ピノは美味しかったけど・・・・
やっぱり私はハーゲンダッツの方が好きだな~~(^_^)v
by jijibaba0309 | 2012-07-31 11:43 | その他 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309