人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人お出かけと米配達人!!

今日は朝からマモさんは法事のために広島市内に出かけていましたので・・・
何年かぶりに一人でショッピングに行ってきました。
ほんと!!何年振りだろう???
いつもマモさんが一緒なので買いものに行っても必要なものを買ったらすぐ帰ってくるんです。
私のアシは軽トラ(ゲコ号)・・・・・
ちょっと恥ずかしかったけど田舎のスーパーとしまむらだったので・・・まっいっか~!!

お昼すぎいつもお米を買っているヒロコさんの所から電話があり新米が出来たので取りに来て下さいと連絡がありました。
マモさんが帰って来てすぐ受け取りに・・・・
一人お出かけと米配達人!!_a0199979_19572416.jpg

今年の新米です。
一人お出かけと米配達人!!_a0199979_1958126.jpg

フォークリフトで軽トラに積みやすいように上にあげて
  (マモさんはフォークリフトの免許を持っていますのでご安心を・・・)
一人お出かけと米配達人!!_a0199979_1959036.jpg

積み込みです。
一人お出かけと米配達人!!_a0199979_19594433.jpg

生産者のヒロコさんの御主人です。
毎年美味しいお米を分けて貰ってます。ありがとうございます<(_ _)>

分けて貰ったうち12袋を広島市内に住んでいるマモさんのお兄さんの家まで配達してきました。
マモさんは今日広島市内まで二往復・・・約200K運転したことになります。
帰ってきたら7時過ぎ・・・
今日の夕食はスーパーのお弁当でした(>_<)
Commented by Cica95 at 2012-09-09 21:03
しまむーでいいももGETしてきましたか??

お米配達人お疲れ様です。
200キロ運転はしんどいよね
夕食手抜きは当然ですよー♪
Commented by jijibaba0309 at 2012-09-09 21:50
Cicaさん

こんばんは。
しまむ~ではTシャツとチェンマイにいるお友達の子供にキャラクターがついた靴下を買っただけです。
今私の体型は凄まじいことになっているので何を着ても似合わないのです(@_@;)どうしよう????

200K運転したのは私ではないのですが30Kのお米を持っただけで今日はヘトヘトです。
もうすぐ新米が食べられ」ますよ~~~~~
Commented by LUCKYBELL at 2012-09-10 00:35 x
おお、新米ですね。これは美味しいでしょうね。
確かに普通は買い物行ったら、必要な物だけ買ったら戻ってきますよね。w
うちの家族は、全然そうじゃないんですが。。w
どっちも買い物好きなので。。 余計な買い物が多くて。w
Commented by jijibaba0309 at 2012-09-10 07:20
LUCKYBELLさん

おはようございます。

早いものでもう新米の時期になりました。
新米がたべられるのは田舎の特典でしょうか???LUCKYBELLさんが日本に住んでいらっしゃれば送ってあげられるのにな~~~

マモさんがお買物大好きだと我が家の経済は破たんしてしまいますが・・たまには気晴らしが必要ですよね~~(^-^)
by jijibaba0309 | 2012-09-09 20:10 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309