人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避寒準備(5)と頂き物

日が陰ると急に寒くなるお山です。

一昨日マモさんはシイタケの原木を立てかけるために山に入っていました。
避寒準備(5)と頂き物_a0199979_1563837.jpg


避寒準備(5)と頂き物_a0199979_1565986.jpg

シイタケは春と秋に採れるのですが今年は夏に暑くて秋になっても雨の日が少なかったので収穫できたのはたった2個だけです。
避寒準備(5)と頂き物_a0199979_15114483.jpg

たぶん私たちが避寒に出てから収穫できるのかも????

今日は朝からコスモスの花が終わったのでコスモスを抜いたり雑草を抜いたりしてました。
避寒準備(5)と頂き物_a0199979_15184123.jpg


避寒準備(5)と頂き物_a0199979_15183119.jpg


避寒に持って行く荷物も95%位できています。
避寒準備(5)と頂き物_a0199979_1520543.jpg

相変わらず私たちは荷物が多いです。
避寒準備(5)と頂き物_a0199979_1522843.jpg

でもこのスーツケースは杜の都さんがチェンマイまで運んでくれます。

杜の都さん宜しくお願いしますね<(_ _)>>

ブログアップしようとしていたらヒロコさんが美味しい物を沢山もって遊びにきてくれました。
避寒準備(5)と頂き物_a0199979_15253590.jpg


栗ご飯、柿、ナシ、お餅等々・・・・・
せっかく栗がゴロゴロはいった美味しそうな栗ご飯を頂いたのですが今晩の夕食はS木さんの所から招待されてお好みを食べに行くことになっています。

栗ご飯は明日の朝食に食べさせてもらいます。
Commented by LUCKYBELL at 2012-10-29 18:11 x
もう着々と準備が整ってますね。
しいたけ美味しそう。。
Commented by jijibaba0309 at 2012-10-29 20:11
LUCKYBELLさん

こんばんは。

あとちょっとで準備完了します。
避寒に行くまでにシイタケがこれだけしか採れなかったのは残念です。
Commented by 杜の都より at 2012-10-30 22:08 x
返信遅くなりすいません、荷物は了解しました。むむむむむ この中では一番大きなケースかなぁ?。自分達が荷物と到着まで しばらくお待ちあれ。では気をつけて
Commented by jijibaba0309 at 2012-10-31 08:59
杜の都さん

おはようございます。
ごめんね~~<(_ _)>
たぶんお宅の荷物より重いかも???
一足先にチェンマイで荷物の到着をまっていますね~~~(^O^)/
by jijibaba0309 | 2012-10-29 15:31 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309