人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーサン!!

11月28日

朝9時にトゥクトゥクのお兄さんに迎えに来てもらってボーサンに向かいました。
ボーサン!!_a0199979_23242892.jpg

お兄さんは前回の訪チェン時と髪型が変わっていてモンキーヘアーになっていました(^○^)
ボーサン!!_a0199979_23262993.jpg

後ろの席にトド4人は・・・・狭いよ~~~

ボーサンの商店街で探し物とお買い物・・・

ボーサン!!_a0199979_23574293.jpg

ボーサンでの探し物は坊さんの置物。
クニコさん笑っている坊さんはなかなか見つからないよ~~


その後クラフトセンターへ・・・・
ボーサン!!_a0199979_23293443.jpg
ボーサン!!_a0199979_23301448.jpg

まずは記念写真・・・・
ボーサンは傘で有名なところです。
いろんな物に絵を書いてくれる人が10人ぐらいいます。
今回は杜の都奥様のバックにゾウさんを書いてもらいました。
ボーサン!!_a0199979_2334365.jpg


さすがにトゥクトゥクの後部座席に4人はきついので私は運転席の隣にすわることに・・・
ボーサン!!_a0199979_23392870.jpg

杜の都さんご夫婦はトゥクトゥクにご満悦・・・

ボーサンの次に向かったのはワロロット市場です。
ここで明日帰国する杜の都さんにお願いしたい品物があったのですが・・お休み~~~!!残念。
しょうがないのでモン族市場でバックを調達してきました。

ワロロットの後はニマンヘミンの韓国料理の食べ放題に行ってお腹いっぱい食べて来ましたよ。


韓国料理屋さんの近くにとんかつを食べさせてくれる「かつや」があったはずなのに・・・・
ボーサン!!_a0199979_23474819.jpg

なくなって新しいお店ができていました。
タイはお店が潰れるのも早いですね~~

食事の後は「のぼる」さんの奥様が経営しているマッサージ屋さんに・・・
ロイクラトーンで従業員が田舎に帰ったので3人しか施術出来ないといわれ私はパス・・・


ボーサン!!_a0199979_23524555.jpg

帰り道、近所のお寺の前にたくさんの屋台がでていました。
灯篭????それともお供え????
各屋台で飾り方が違います。

ボーサン!!_a0199979_001026.jpg

日が沈みだしたら爆竹や花火の音が激しくなってきました。

ボーサン!!_a0199979_021381.jpg

私のカメラではこれが限界です。
点々と写っているのはものすごい数のコムローイです。


おまけ
昨日私が買ってきたものです。
ボーサン!!_a0199979_075459.jpg

Commented by cica at 2012-11-29 08:51 x
えー。。。もう杜の都さんたちもお帰りですか?
そりゃぁ寂しくなるねぇ。。。
飛んできたいけどぜーーーーーったい無理です(-"-)
今年はほんまに涅槃像さんOKくれそうにないよ
あーーー凍死してまいそうなくらい寒い~

おまけの写真の右上の服は一瞬ドレッドのにいちゃんの頭かと
思ったよww

左の鞄もかわいいねぇww
もう一回りほど小さいのはなかったん???
ってか、横から見ても腹出てない
痩せた??
私は冬眠に向けて脂肪を蓄え中です( 艸`*)ププ
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-29 12:15
Cicaさん

こんにちは。

そうなのよ!!杜の都さんは明日帰国です。
寂しくなります。

ドレッド兄ちゃんの頭????確かに見えないことないね~~
洋服は綿100%なので真夏に良いなと思って買いました。

モン族バック可愛いでしょ??
babaにはかわいすぎるけど気にしないもんね~~~!!
お腹出てないでしょ??
実は写真を撮るときに一生懸命引っ込めたんで~す(^○^)
Commented by LUCKYBELL at 2012-11-29 14:25 x
昨夜は煩かったでしょう?w こちらも朝まで花火がすごい音でした。w
今度は12月5日に国王誕生日があって、また花火ありますので。。w
Commented by jijibaba0309 at 2012-11-29 17:42
LUCKYBELLさん

こんにちは。

は~~い!!ものすごく煩かったです。
お宅もでしたか~~

え~~~っ!12月5日にまたですか??
タイ人は花火が好きですね。
国王のお誕生日ならしょうがないです。
by jijibaba0309 | 2012-11-29 02:00 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309