人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型スーパー巡り!!

12月7日

昨日は何も予定がなくてマッタリしていたのですが・・・・・
双子ちゃんパパからお買い物のお誘いがありました!(^^)!
私たちが暇を持て余しているのがわかったのかな~~~

最初はBig Cです。
大型スーパー巡り!!_a0199979_23304975.jpg
大型スーパー巡り!!_a0199979_23312291.jpg

ここはクリスマスモードになっていました。
前回は飾っていなかったように思うのだけどな~~
大型スーパー巡り!!_a0199979_2335275.jpg

子供のクリスマスプレゼント用のおもちゃが沢山並べられていました。

大型スーパー巡り!!_a0199979_2340170.jpg

生のサバをお買い上げ。
次はMakroに行ったのですが店内の写真はNGだったので入口だけパチリ・・・
大型スーパー巡り!!_a0199979_2338316.jpg


帰って来てから買ってきたサバでサバの味噌煮を作りました。
大型スーパー巡り!!_a0199979_23433099.jpg

チェンマイに来て私が台所に立ったのは昨日で2回目・・・・
1回目はカレー(^○^)
サバの味噌煮ともう一品作ったひじきの煮物を強引に双子家におすそ分けしちゃいました。

チェンマイの大型スーパーは郊外にあるのでバイクも車もない私たちにはなかなかいけないのですが・・
双子ちゃんパパのお蔭で楽~~にお買い物に行けます。

双子ちゃんパパ、ママいつも気にかけてくれてありがとうございます

あっ!そうそう!!
LUCKYBELLさ~ん昨日BigCの広告でアングリーバードのカーアクセサリーをみつけましたよ。
そちらの方でも売っているのでは??
大型スーパー巡り!!_a0199979_0215130.jpg

ボケボケの写真で申し訳ありません。
Commented by cica at 2012-12-08 10:45 x
チェンマイでサバの味噌煮ww
大きな鍋やねぇ。。

2556ってタイの暦なんかな??

もうXmasと新年との準備で
スーパーも賑やかになってるねぇ

昨日はまた三陸沖で大きな地震あってんけど
青森のお姉さんとか親戚の人たちは大丈夫やったかな?
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-08 11:41
Cicaさん

こんにちは!!

チェンマイでも生のお魚は買えるんだよ。
野菜は豊富だし和食を作ろうと思えばいくらでも作れるんだけど・・・
本来怠け者の私は・・・・・作りません(-_-メ)

2556・・・多分タイ暦だと思うのですが???
日本ほどではありませんがチェンマイでもクリスマスイルミネーションがボチボチみられるようになりました。

青森の方は娘たちから連絡がないので大丈夫だと思います。
心配してくれてありがとう<m(__)m>
Commented by LUCKYBELL at 2012-12-08 13:27 x
2556というのは仏暦で、タイでは基本は仏暦を使っているんですよ。
なので、西暦に543年を足したのが仏暦になるんですよ。

アングリーバードのカー用品、最近あちこちで扱ってますね。
こちらではテスコ・ロータスで売ってました。
一応これ全部買っちゃいましたけど。。w

Commented by jijibaba0309 at 2012-12-08 17:03
LUCKYBELLさん

こんにちは。
2556は仏暦なんですね( ..)φメモメモ

さすがアングリーバードのカーアクセサリー購入済みなんですね。
LUCKYBELLさんがアングリーバードを集めているので買い物にいってもアングリーバードを探している私がいます(^○^)
Commented by reo at 2012-12-08 17:30 x
お昼過ぎに、無事帰宅しました。
まだそれほど寒くはないですが、バスからの景色は茶色になっていました。

これからはまた、ゲコさんのブログでチェンマイを楽しみます(^-^)/
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-08 21:45
reoさん

こんばんは。
無事にお家に着いたんですね・・・良かった~~
昨日地震があったみたいですがそちらは大丈夫でしたか???

明日は全国的に冷え込むらしいので気を付けて下さいね。
reoさんの代わりにチェンマイを楽しむことにします。

明日mihoさんYさんにお会いします。
そのことはまたブログで書きますね。お楽しみに~~~
by jijibaba0309 | 2012-12-08 02:23 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309