人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日本にいるよりは・・・

寒い日本にいるよりは・・・_a0199979_23182841.jpg

朝6時のチャンマイです。
お日様が昇るのは7時ごろです。
毎日の日課にしたウォーキング・・・昨日ももちろん歩きました。
寒い日本にいるよりは・・・_a0199979_2321571.jpg

最初の頃は景色を見ながら感激していたのですが今はもう見慣れた景色になってしまいました。
昨日かわったことといったらドラを鳴らしながら宗教団体の人が行進してたぐらいかな~~

ウォーキングを始めてから朝ごはんはヌキです。(コーヒーのみ)
我が家のみすぼらしい昼食をご覧ください。
寒い日本にいるよりは・・・_a0199979_23262952.jpg

一昨日作ったおかずをまだ食べているんですよ(-_-メ)

昨日は夕方からお出かけ・・・
寒い日本にいるよりは・・・_a0199979_23283983.jpg

バック屋のお姉さんに頼んでいたものを取りに行ってきました。
Sundayナイトマーケットに日曜日ごとに行っているのですがここに行くのも飽きてきたな~~
毎回同じお店しか出てないんだもの。

昨日も踊る宗教の人たちがいましたよ。
寒い日本にいるよりは・・・_a0199979_2334467.jpg

前回と違っていたのは教祖様みたいな人が真ん中で踊っていました。

帰り道三人の王様の像前広場でチェンマイにある大学がイベントをしていました。
寒い日本にいるよりは・・・_a0199979_23385270.jpg

寒い日本にいるよりは・・・_a0199979_23393575.jpg

タイ舞踊をしていたので私たちには珍しく鑑賞してきました。

寒い日本にいるよりは・・・_a0199979_23411915.jpg

夜6時半には真っ暗なチェンマイです。


今、寒い日本の田舎にいたら冬眠状態だろうな~~
    避寒に来て正解??
Commented by LUCKYBELL at 2012-12-17 03:00 x
こう見るとさすがにチェンマイは都会ですね。色々あって楽しそうです。
うちの付近じゃ考えられないですよ。普通の住宅地ですもん。w
Commented by cica at 2012-12-17 07:51 x
日本はまた自民党が政権奪還・・・
もうこれじゃ避寒どころじゃなく
真剣に移住した方がいいかもよ。。。
もう日本は終わってるわ

粗末な食事なんかじゃないよ
うちも作ったらアホみたいに作るから
何日も私が残飯処理してるよww
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-17 09:11
LUCKYBELLさん

おはようございます。

チェンマイは日本の田舎に暮らしている私たちには都会ですが・・・
LUCKYBELLさんには物足りないかも知れませんよ??
こじんまりしているのでこちらで車を運転しない私たちには便利ですけどね。
チェンマイは朝方20度を切っていますのでこちらにいらっしゃるときには防寒準備をお忘れなく(@_@;)
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-17 09:18
Cicaさん

おはよう!!

自民党が大勝しましたね。
円安になってきているので早く両替すればよかったと思っているところです。
移住??円安になるとメリットが少なくなるし・・・・
何処にいてもお金がないと暮らしていけないよ~~~~

チェンマイでは自分で作るより惣菜を買ってきた方が安くつくみたいです。
多分今日も残り物での食事になります。
Commented by reo at 2012-12-17 21:58 x
みすぼらしい・・なんて、とんでもない!!
美味しそうで、健康的なごちそうですよ〜〜!

とうとう教組様登場!
笑っちゃいました・・(^◇^;)
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-18 09:17
reoさん

おはようございます。

綺麗な器にもったらそれなりに見えるのでしょうが????
日本の日常食と変わらない生活をしています(>_<)

それにしても何処の国の宗教なんでしょうね??
気になります。
宣伝活動なのは分かるのですが今回はカメラスタッフも同行していましたよ。
by jijibaba0309 | 2012-12-17 01:05 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309