人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンター!!

昨日ウォーキング中にプリンターの話が出て・・・
「みんなでお金を出し合って買おうか?」となり買ってしまいました。
実は双子ちゃんパパ、Sさん、私たちそれぞれにコピーが必要だったり
プリントアウトが必要だったりの事情があったのです。

私たちは帰国時にバンコクまでのチケットが必要だったので安いチケットを探していたのですが・・・
エアアジアを覗いたらキャンペーン価格が出ていたのです。
プリンター!!_a0199979_21551669.jpg

990.01バーツ無くならないうちに即買いしました。
このeチケットをプリントアウトしたかったんです。
プリンター!!_a0199979_21592334.jpg

私が今滞在しているところの近くにはPC関連のお店が沢山あります。
プリンター!!_a0199979_2211291.jpg

プリンターを買ったお店ですがお店の名前は分かりません。
プリンター!!_a0199979_2231480.jpg

CANONにしたのですが日本ではPIXUSですが・・・
タイではPIXMA・・・

純正のインクを買う人はほとんどいないみたいです。
プリンター!!_a0199979_2210912.jpg

これです
バリでもよく見かけました。
純正では5色なのですがタンクは4個です。
プリンター!!_a0199979_22124243.jpg

もちろん私たちもこれを取り付けてもらいました(別料金)
このお店の従業員は全員女性でタンクの取り付けも女性がしていました。

そうそう!!今日ウォーキングの途中でオカキを売っているお店があったので買って帰りました。
プリンター!!_a0199979_22165478.jpg

日本のオカキと遜色ありませんでしたよ。
そういえばタイのオカキが日本に出回っているとTVで見たような気が・・・
前回の訪チェン時に何かのイベント会場で買ったのですがその時の物よりおいしいです。

Commented by LUCKYBELL at 2012-12-19 10:38 x
そうそう、キャノンのプリンターは以前はPIXUSで売っていたんですが、名前が変わったんですよ。
多分同じ名前の会社か製品が既に商標登録されているので変えたんじゃないですかね?
プリンターのインクはコピー品でも結構高くて、2回買い換えるなら新品のプリンターを買い換えた方が安いんですよね。
特にこの3色インクのプリンターは。。w
さすがに写真画質のプリンターでこの増量タンクは無いですけどね。
今はプリンターはHPが一番数が多くて安いみたいですね。
キャノンやエプソンは少ないですね。
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-19 17:26
LUCKYBELLさん

こんにちは。
へぇ~~!!名前が変わったんですか~
日本でも純正のインクを3回買うと新しいプリンターが買えちゃいます。
それでも結構プリンター本体は安くなりました。
インクで儲けているんじゃないでしょうか?

HPは日本でも見かけるようになりましたよ。
Commented by cica at 2012-12-19 20:11 x
うちのプリンターもインクが無い(-_-;)
カートリッジ買うなら新しいのを買う方が
安くつく・・・っての確かに言えてるww
今度買うなら無線LANのが欲しいよー。。。

おかきまるっきり日本のと変わらないね
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-19 21:09
Cicaさん

こんばんは。
やっぱりそうだよね
あまりプリンターを使わない人は高いと感じないかもしれないけど・・・
私みたいにいつも使う者にとっては頭痛の種です。
無線LANのプリンターも持ってるけどキャノンの場合はインクタンクが古い物にくらべると半分だよ。

おかきは美味しかったです。
わざわざ日本から持ってくる必要ないかも??
by jijibaba0309 | 2012-12-19 02:15 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309