人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキングのはずが????

毎日の日課となってきたウォーキングですが・・・
昨日は横道にそれてしまいました。
ターペー門の手前で「金曜野菜市」の話になり「行ってみようか?」ということに・・・・

ナイトバザールをしている道をちょっと中に入ったところで毎週金曜日に開催されています。
ウォーキングのはずが????_a0199979_21302468.jpg

一番最初に目についたのが先月ドイプイ村でご馳走になったお餅です。
ここのお店はお餅を焼いてからゴマのソースを餅でまいて食べさせてくれました。
美味しいことは美味しかったのですがドイプイ村の搗きたてのお餅にはかないませんでした。

水、土にチェンマイ大学付近で開催される「安全野菜市」よりもっと規模が大きかったです。
ウォーキングのはずが????_a0199979_2139812.jpg

ウォーキングのはずが????_a0199979_21395122.jpg

人通りもすごかったですよ。
ウォーキングのはずが????_a0199979_21412755.jpg

漬物屋さんではなんとラッキョウが売ってました。
日本のように甘酢漬けではありませんが試食したら美味しかったので大根のお漬物と一緒に買ってきました。

ウォーキングのはずが????_a0199979_21481819.jpg

このオバサンはバケツにはちみつを入れて売っていました。
中を覗いたらスポンジに穴が開いたようなものが入っていましたよ。
普通は分離機にかけるんじゃなかったけ????
720CCの瓶にいっぱい詰めたハチミツが一本100バーツだったのでお買い上げ~~~

ここからワロロット市場が近いのでそこにも寄り道・・・
ウォーキングのはずが????_a0199979_2154191.jpg

ウォーキングのはずが????_a0199979_21544126.jpg

市場に行くとワクワクしてしまう私です(^_-)-☆
ウォーキングのはずが????_a0199979_21561685.jpg

双子ちゃんパパが帽子を編んで欲しいと言うので手芸屋さんに行って糸を買ってきました。

次は・・・
先日シンゴさんと電話で話したときにパシュミナを買って来て欲しいとたのまれたのを思い出して買いに行きました。
ウォーキングのはずが????_a0199979_2202718.jpg

シンゴさんこんなのでよかったですか?

買い物の後ズルしてソンテウで帰ろうと思ったのですが・・・
最後まで歩きましたよ!(^^)!

部屋に帰ってからは編み物をして今日も終わりです。
ウォーキングのはずが????_a0199979_2254240.jpg

数時間で帽子の出来上がりです。
双子ちゃんパパ明日持っていきますね★
Commented by LUCKYBELL at 2012-12-29 01:42 x
今、ピサヌロークまで到着しました。
明日にはこれが直接見られますね。w
Commented by Hapiness-forever at 2012-12-29 08:56
先日のチェンマイ滞在ではあまりに日数が短かったので、お野菜は買えなかったのですが、次回はチャレンジしてみますね
果物は日本では考えられないくらい安くて美味しかったです
でも温州みかんは日本の勝ちでした
こちらのみかんと同じものと考えてはいけないですねぇ
別物としておいしかったんですが・・
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-29 09:28
LUCKYBELLさん

おはようございます。
渋滞に巻き込まれながらの運転は大変でしたでしょ?
無事に着かれて安心しました。
年末チェンマイではイベントが目白押しですよ・・・
今日お会いできるのを楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-29 09:35
ハピネスさん

おはようございます。(こんにちは?)

この市場は毎週金曜日です。
面白いものが沢山ありましたので是非行って見てください。
近所にはワロロット市場もありますのでそこを回られても楽しいかと・・・

リンゴ、みかん、なし等はやっぱり日本が一番です。
こちらでは日本で見慣れない果物がたくさんあり安いので色々味見してみるのもよろしいかと思います。
Commented by cica at 2012-12-29 15:51 x
はちみつ安いね!!
市場は写真で見てるだけでもわくわくするww

またチャチャッと帽子編んだのね
器用やなぁ。。。
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-29 18:41
Cicaさん

こんにちは(こんばんは)

安いでしょ???
あまりの安さに衝動買いしてしまいました。
わろろっと市場はいろんな物が売っているので一日ブラブラしても飽きないと思います。

昨日一日で帽子2つ編んでしまいました。
編み物は暇つぶしにいいですよ~~~

先程LUCKYBELLさんからもうすぐチェンマイに着くと連絡が入ったので今からホテルに行ってみます。
Commented by reo at 2012-12-29 23:49 x
こんばんは〜!
日本は寒くて、慌ただしい毎日です。

この市場懐かしい〜〜!
チェンマイ在住の方に教えてもらった黒いお餅、大好きです♪
つきたては、もっと美味しいんですね(´Д` )
ラッキョウみたいな漬け物も、ちょっとしょっぱかったけど好きです。
昨日の林食堂といい、おいしそう〜〜!!
Commented by jijibaba0309 at 2012-12-30 00:24
reoさん

こんばんは。

寒い日本での生活は大変でしょ??
もう一度チェンマイに避寒したらどうですか。

マモさんもこのお餅が好きでつきたてのお餅を何枚食べたか分からないくらいです。
つきたてが一番です。
ラッキョウはマモさんのお酒のおともになっています。

林食堂は安くて美味しかったので次回の訪チェン時には是非行ってみてください。
by jijibaba0309 | 2012-12-29 01:23 | チェンマイ旅行 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309