人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lanna-Japan Festival 2013

昨日三人の王様の像前広場でLanna-Japan Festivalがあったので皆で見に行って来ました。
ちょうどサンデーマーケットの日だったので早めに出かけました。

Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_0443717.jpg

サンデーマーケットにはもう何度も行っているので目新しい物はありませんが一つだけどうしても欲しい物があったのでお買い上げ~~

お祭り自体は6時からのスタートだったのですがその前に覗いてみることに・・・
Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_0453837.jpg

途中でチェンマイ大学の日本語学科の学生さんが宣伝活動をしていたのでパチリ
相変わらず美女の隣にはマモさんです041.gif

Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_0482888.jpg

会場では盆踊りの稽古をしていたり餅つきをしていました。
Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_0511314.jpg

追っかけさん餅つきに飛び入り参加??
Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_0521177.jpg

日本食の屋台も出ていて賑わっていましたよ。

Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_054171.jpg

この会場で人形作家の戸井田さんと言う方にお会いしたのですが彼女はこちらで人形作りを教えていらっしゃるのだそうです。
写真に写っている赤い着物の人形が気にいってしまい買ってしまいました。
でも日本円で450円なんですよ。安いでしょ??
戸井田さんは長野の方で今年の7月5日から伊那のカンテンパパでおこなわれる展示会???とかに出品するらしいです。
丁度追っかけさんの一組が近くに住んでいるので行ってみると話していました。

6時から始まったお祭りですが・・・・
Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_163193.jpg

スピーチが長いのなんのって・・・・
チェンマイ県知事、チェンマイ副市長、チェンマイ総領事、日本人会会長等々・・・
スピーチが終わったらあとコムローイを9個放ちました。
Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_1134275.jpg

タイでは9という数字は縁起が良いんですって005.gif
でもたった9個だと迫力がないな~~

盆踊りがあると聞いていたのですがこの辺で限界だったので会場を後にして夕食にいきました。
Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_1155457.jpg

私たちのアパートの近所にあるタイスキ屋さんで夕食です。
Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_1175256.jpg

大人10人+子供2人総勢12人での食事は楽しかったですよ024.gif
おまけ
Lanna-Japan Festival  2013_a0199979_1194971.jpg

タイ語で書かれたコカコーラです。
Commented by LUCKYBELL at 2013-01-28 02:57 x
サンデーマーケットに行ったんですね。
日本食まであるなんて、いいですね。
私は距離に圧倒されちゃって、あまり買い物出来なかったので、ちょっと残念だと思っていたんですよ。w
Commented by ハピネス at 2013-01-28 07:56 x
コーラの瓶の後ろでぐびぐび飲んでる私・・・
かっこ悪いです・・
それにしてもあのスピーチながかったですね
盆踊りを見に行って見ずに帰るって?・・
笑います・・・・・
Commented by cica at 2013-01-28 08:08 x
タイ文字のコーラの瓶に魅かれます。
中身捨てて持って帰って来てくださいww
うそやで~( 艸`*)
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-28 08:41
LUCKYBELLさん

おはようございます。

追っかけ達のためにまたまたサンデーマーケットに行きましたよ~~
日本食は昨日日本祭りだったので特別に出店していました。

子供がいるとゆっくり見ることができませんよね次回はもう少し子供が大きくなってからですね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-28 08:47
ハピネスさん

おはようございます。
あららん!!写っていましたね(^○^)

日本でもイベントがあるとスピーチをする人が必ずいますよね。
たったあれだけの規模の催しで4人もスピーチするものなんですかね??
男性軍が興味なさそうだったし・・・
来年もあるみたいなので来年に期待しましょうよ??
Commented by jijibaba0309 at 2013-01-28 08:51
Cicaさん

おはよう!!

やっぱりね~~
Cicaちゃんこんなのが好きだよね。

コーラの瓶は確保しておきますのでCicaちゃんが取りにきて~~~(^_-)-☆
無理だよね。
by jijibaba0309 | 2013-01-28 01:24 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309