人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ.フラワーフェスティバル

2月1日~3日までチェンマイのスアンドーク門からスアンブルン門の間でチェンマイ.フラワーフェスティバルが開催されているので早速いってきました。
チェンマイ.フラワーフェスティバル_a0199979_1163636.jpg

追っかけさん達をスアンドーク門前で待っているとウォーキング中の双子ちゃんパパ、Sさんと出会い、途中まで一緒に行動しました。
チェンマイ.フラワーフェスティバル_a0199979_1201615.jpg

皆さん良い笑顔で写っていますね~~~
チェンマイ.フラワーフェスティバル_a0199979_1213255.jpg
チェンマイ.フラワーフェスティバル_a0199979_122524.jpg

綺麗なお花が沢山飾られていました。


双子ちゃんパパが面白いオブジェを発見!!
チェンマイ.フラワーフェスティバル_a0199979_1235793.jpg

「儂の将来じゃわ~」と双子パパ041.gif
題して「髪の毛がなくなった~~~」

チェンマイ.フラワーフェスティバル_a0199979_1265728.jpg

花よりも綺麗な美人姉妹045.gif

チェンマイ.フラワーフェスティバル_a0199979_1283587.jpg

花が似合わない男3人・・・・

お花の写真を沢山撮ったのですが編集するのが面倒なのでまた今度ネタが無いときにアップします。

今大粒の雨が降り出したチェンマイです。
停電しないうちにアップしますね(^_-)-☆

Commented by cica at 2013-02-02 08:59 x
タイと言えばオーキッド❤
お花がいっぱいでキレイねぇ・・
でも、やっぱり私は花より団子www
Commented by Hapiness-forever at 2013-02-02 09:07
今日は山車のパレードが8時からあるそうですね
楽しみです・・・・・
でも・・・私も花より団子派です・・・・・
Commented by Piko at 2013-02-02 15:05 x
ゲコさん2年連続で行かれたんじゃないですか?
確か去年は思いの外花が少なかったと言っていたと思うんですが、
今回はどうでしたか?
最近は精力的に観光を楽しんでいらっしゃいますね~。
楽しそうな様子が伝わって来ます♪
Commented by jijibaba0309 at 2013-02-02 16:50
Cicaさん

こんにちは。

ランがたくさんあって綺麗でしたよ。
実は今日も行って来ました。

もちろん私も花より団子ですよ~~

今の時期はイベント続きのチェンマイです。
Commented by jijibaba0309 at 2013-02-02 16:54
ハピネスさん

こんにちは。
パレードの待ち時間にはうんざりしましたね??

去年の暮れからパレード続きでなんか飽きてきました。
贅沢な悩みですよね。

花より団子・・・・同感です。
Commented by jijibaba0309 at 2013-02-02 17:00
pikoさん

去年はナイトサファリの隣であった花博に行ったんですよ。
フラワーフェスティバルは道路の反対側にいろんな屋台が出ていて見るだけでもたのしかったです。
Pikoちゃんも行ってみてください。

今日追っかけが帰りましたのでこれからはゆったりした生活が続きます。
暇だったらお茶しませんか???
Commented by LUCKYBELL at 2013-02-02 17:57 x
さすがフラワーフェスティバルというだけあって、綺麗ですね。
チェンマイは元々緑が多いですし、運河もあるので、お花も映えますよね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-02-02 20:29
LUCKYBELLさん

こんばんは。

今回初めてフラワーフェスティバルを見たのですが・・・
各ブースが趣向を凝らしてお花を飾っていたので見応えがありました。
田舎の我が家の周りも緑だらけで見飽きてるはずなのですがチェンマイの緑は違ってみえます。
by jijibaba0309 | 2013-02-02 01:40 | チェンマイ旅行 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309