人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜本漬け!!

白菜本漬け!!_a0199979_15203636.jpg

雲ひとつない青空が広がっているお山です。
今朝起きたら霜で白くなっていたのですが・・・
今は風もなく外の方が暖かいです。


お昼過ぎ郵便局に用事があったついでにすぐ近くにある野菜の無人市を覗いてみました。
白菜本漬け!!_a0199979_15245355.jpg
白菜本漬け!!_a0199979_1525927.jpg

今の時期はこんなものしかありませんでした。
今晩は鍋にしようと思って白菜を買ってきました。
ひと株200円なり・・・・・

帰って来てPC部屋にいるとマモさんから呼び出しが・・・
「ブログネタがないんじゃろ。今から本漬けするけ~写真撮れや~~」

先日あら漬けした白菜の水が上がったので本漬けです。
白菜本漬け!!_a0199979_15301844.jpg
白菜本漬け!!_a0199979_15304873.jpg

白菜本漬け!!_a0199979_1534070.jpg

このままでも食べられそうなのですが・・・
美味しくするためにもう一度唐辛子を入れて漬けます。
白菜本漬け!!_a0199979_15324252.jpg

美味しくな~れ美味しくな~れと言いながらマモさんが頑張っていました。038.gif

双子ちゃんパパ帰ってくる頃には美味しく漬かっている予定ですよ~~~~

Commented by Hapiness-forever at 2013-03-15 17:55
ブログネタを提供してくれるマモさん最高
白菜漬け美味しそうです
あっという間に食べ尽くしそうですね・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-15 18:47
ハピネスさん

こんばんは。

マモさんはいつもブログネタになりそうなのを探してくれるので助かっています。

マモさんが漬けるお漬物は美味しいですよ~~
食べに来ませんか??

今回の白菜漬けは双子ちゃんパパのリクエストで作っていますので双子家が帰ってくるまではオアズケです。
Commented by cosumoku-chan at 2013-03-15 19:47

  優しいマモさんに・・・カンパ~~~イ

   それにしても、白菜漬け 美味しそ~~~ 

   近くだったら、お裾分けしてもらうのに・・・残念!!!
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-15 21:48
クーさん

こんばんは。

は~~~い!!かんぱ~~~い

我が家の漬物担当はマモさんなんです。
そうよね。近かったらお裾分け出来るのにね~~
近くに引っ越して来ませんか??
Commented by LUCKYBELL at 2013-03-16 02:29 x
あはは、マモさん色々とブログネタを気遣ってくれるんですね。w

漬物美味しそうですね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-16 06:12
LUCKYBELLさん

おはようございます。

お陰さまでいつも変わったことがあると「カメラ持ってこい」と言って協力してくれます。

漬けものは美味しく漬かる予定なんですけどね~~~?????
Commented by reo at 2013-03-16 17:14 x
マモさん、相変わらずマメですね!
スゴく迫力あるセーター?に釘ずけになりました(≧∇≦)
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-16 18:08
reoさん

こんばんは。
そうでしょ!!
マモさんはマメなのでお嫁さんがいらないくらいです。
お料理も本来だったら私より上手なんです。

迫力あるでしょ??
ゴツイ顔のマモさんが着るとまるで〇〇ザさんみたいです。
でもこれは私が買ったんですけどね(^_-)-☆
Commented by reo at 2013-03-17 16:30 x
あと一週間こちらにいます。
パタヤはライブハウスがたくさんあって、お気に入りのバンドが始まると午前2時3時までいてしまいますσ(^_^;)

私にブログなんて無理ですよ〜!文才ないし〜!!
でも、ブログ読むのは得意です♪
by jijibaba0309 | 2013-03-15 15:45 | 田舎ぐらし | Comments(9)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309