人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めてのお手伝い!!

今日は朝からS木工務店のお手伝いに行ってきました。
今年初めてのお手伝い!!_a0199979_17433049.jpg

今年初めてのお手伝い!!_a0199979_17444272.jpg
今年初めてのお手伝い!!_a0199979_17445827.jpg
今年初めてのお手伝い!!_a0199979_17451583.jpg

主にお手伝いをしていたのはマモさんで私は付き添いかな~~~037.gif
こちらのお宅の裏で横穴を発見・・
今年初めてのお手伝い!!_a0199979_1747820.jpg

最初、防空壕かなと思ったのですがこの横穴から山水をとったり野菜の保存などをするらしいです。

現場に行く手前に毛利元就の養母さんのお墓がポツンとありました。
今年初めてのお手伝い!!_a0199979_17501790.jpg
今年初めてのお手伝い!!_a0199979_17503391.jpg

また、このお宅のまっ正面には毛利元就が幼少の頃に住んでいた猿掛城址があります。
今年初めてのお手伝い!!_a0199979_17525371.jpg


今日の現場の向かいには小学校が・・・
今年初めてのお手伝い!!_a0199979_17542480.jpg

小学校が統合されて本当だったら使わない校舎なのですがここには不登校になった小学生3人がかよっているみたいです。
市内にこのような学校があるなんて今まで知りませんでした008.gif

明日は朝早くから奈良までいってきます。
日帰りの予定なのでコメント返しが遅くなります事をご了承下さい
040.gif
Commented by cica at 2013-03-19 20:27 x
奈良日帰り??
マジで・・・
なんで寄ってくれればいいのに~
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-19 20:57
Cicaさん

こんばんは。
明日は奈良までお葬式に行くんです。
マモさんがCicaちゃんの所に寄ろうと言ってたんですが・・・
寄ったら遅くなりそうなので次の機会にね~~
今回倫太郎を預かるところがないのでとんぼ返りします。

本当は寄りたかったんだけど残念です。
Commented by LUCKYBELL at 2013-03-20 03:17 x
なかなか活動的ですね。
家のリフォームですか?
Commented by cosumoku-chan at 2013-03-20 07:05

おはよ~~~ございます。 (^0^)v

   今日の熱海は、曇りです。

   小学校・・・3人ですか?

   いじめ問題・・・色々・・・顔晴ってほしいです。


   今日も一日・・・行ってきま~~~す。 v(^0^)v


   クッシュン・・・花粉症  (^0^);
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-20 17:30
LUCKYBELLさん

こんばんは。

いつもお世話になっているお友達の所を手伝ったんですよ。
今回は瓦の葺き替えです。
私たちは屋根に上れないので産廃に持って行くぐらいしかできません。
Commented by jijibaba0309 at 2013-03-20 17:33
クーさん

こんばんは。

今日もボランティアで観光案内したのですか??

この小学校には市内で不登校になった子供が通っているらしいです。
生徒3人に対して教師も3人だとか???

早く花粉が飛ばない季節になったら良いですね~~
by jijibaba0309 | 2013-03-19 18:06 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309