人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また!また!!

午前中晴れて058.gif暖かかったのに昼から曇りだしたお山です。

先日お助けフォンの電波状態を調べに来て結局受信状態が悪くて帰った業者さんが午前中にまた調べにきました。
また!また!!_a0199979_171845.jpg


また!また!!_a0199979_1723374.jpg


また!また!!_a0199979_17214051.jpg


先日と違って今日は受信状態が改善されたみたいでした。

が~~~~~


今度はお助けフォン自体に問題が出てきて一旦お帰りに・・・・・

昼過ぎに一番最初に来た若いお兄さんが来て
また!また!!_a0199979_1771836.jpg

ちょっとパソコンをいじっただけで繋がる様になりました。

次はネット屋さんが来て繋いでくれたら我が家のネットの通信状況が良くなるはずです024.gif

昨日、一昨日に雨が降ったのでシイタケも大きくなっていました。
また!また!!_a0199979_17115317.jpg
また!また!!_a0199979_17121283.jpg


明日から数日間お客様がいらっしゃるのでシイタケを採ってもらう予定です016.gif
Commented by 杜の都 at 2013-04-04 22:19 x
今日は、有り難うございました!
先程の件ですがどちらもヤマト便でした!
よかったねd=(^o^)=b
居ながににして椎茸狩りできますね!
双子ちゃん初体験でびっくりするかも?!
Commented by LUCKYBELL at 2013-04-05 00:06 x
おお、電波が受かりましたか。
電波さえ受信出来てしまえば、この部分は水道管みたいなもんですから、後は水を流せばネット繋がるようになりますよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-05 06:42
杜の都さん

おはようございます。

どちらもヤマト便ですね…了解です。
田舎では何もすることがないので双子家にシイタケ狩りでもとおもっているんです。

着いたら電話しますね~~(*^^)v
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-05 06:46
LUCKYBELLさん

おはようございます。

お陰さまで受信状態は良好みたいです。
本体のアンテナから1Kは大丈夫だと言われましたが我が家はその1Kぐらいの所にあるので・・・心配なんです。
Commented by Hapiness-forever at 2013-04-05 07:19
しいたけ立派ですねぇ
ふたごちゃんびっくりするんじゃないでしょうか
松茸と吹き込みましょう・・・・
Commented by cica at 2013-04-05 09:35 x
さぁ、ネットもサクサクとつながるようになればいいねぇ。。。

しいたけの木
さくらまつりのガーデニングコーナーで一本1500円で
売ってましたが、シイタケの裏の色が茶色で
汚くて買う気にもならんかった
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-05 21:11
ハピネスさん

こんばんは。

は~い!!今日はシイタケが沢山採れましたよ~~
夕食に焼いて食べましたがおいしかったです。

ハオイネス家の分もとってありますから自分で食べたいだけ採って下さい。

マツタケって教えてシイタケをマツタケって言う大人になったら可哀そうだよ~~。
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-05 21:13
Cicaさん

こんばんは。

この辺のホームセンターでもシイタケ菌を打ち込んだものが売っていますが。。
我が家のは自分で木を倒して菌を打ち込んでいるので美味しいよ~~

今度遊びに来た時でも原木を持って帰りますか~~~??
by jijibaba0309 | 2013-04-04 17:20 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309