人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なのに~~~

春なのに~~~_a0199979_13431910.jpg

今は晴れたり曇ったりのお山ですが・・・・・
あさ起きたら
春なのに~~~_a0199979_13453418.jpg

雪で真っ白でした。

私が起きる前に毎日倫太郎の散歩をするマモさんがブログの為に写真を撮ってくれていました006.gif
春なのに~~~_a0199979_1348227.jpg

春なのに~~~_a0199979_13484368.jpg


去年はいつごろまで雪が降ったのか自分のブログで調べたら3月26日でした。
ここに住みだして4月中旬に雪が降ったのは初めてかも????

春の雪はすぐ融けますが・・・
融けたと思ったらまた・・・・
春なのに~~~_a0199979_13513842.jpg

水分を多く含んだ牡丹雪が降りだしたりと変な天気の田舎です。
Commented by tstthome at 2013-04-11 18:07
やっぱり雪降ったのですね(゚o゚;;
今朝のニュースで言ってましたが、それがjijibabaさまの所でしたか・・・
倫太郎くんとは、ワンちゃんのこと?ですね?
だんな様が写真を撮っておいてくださるなんて羨ましい。
それにしても、立派な御宅です!
Commented by ハピネス at 2013-04-11 18:20 x
双子ちゃんたちがいつあいだに降ってくれてたら、喜んだでしょうに・・・
今頃降ってもだれもよろこびませんよねぇ
犬は喜び庭かけまわり♫・・りんたろう君はよろこんだのでしょうか??
本当に寒そう・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-11 18:38
チロママさん

こんばんは。
今朝のニュースでやってたんですか???
自慢じゃありませんが我が家は地上波が映らない難視地区なので知りませんでした(@_@;)

倫太郎は我が家の駄犬です。
老犬で野獣が来ても吠えない役立たずなんです。

我が家のマモさんはブログネタのことを気にかけてくれるので助かっています。
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-11 18:43
ハピネスさん

朝に雪が降っていたので早速双子パパに電話してしまいました(^◇^)
双子ちゃんが雪を見たいと言っていたので我が家に滞在中に降ってくれたら良かったのにね~~

倫太郎が喜んだかどうかは散歩についていかない私には分かりませんが・・・
たぶんこんなとこ嫌だと思ったかも?????

ほんと!!今日は寒すぎでした。

Commented by LUCKYBELL at 2013-04-11 20:11 x
わあ、この時期にこれだけの雪ですか? 本当に寒そうですね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-12 00:20
LUCKYBELLさん

こんばんは。

すごい雪でしょ??
この時期にこれだけの雪は珍しいのですよ。

きょうは寒くて冬眠状態でした。
Commented by cica at 2013-04-12 06:12 x
今日もまた寒いから同じように雪降ったでしょうか?

大阪も寒いけど雪まではさすがに降らないですよww
Commented by jijibaba0309 at 2013-04-12 07:03
Cicaさん

おはよう!!
寒いね~~

今日は霜が降りていましたが雪はいまのところ降っていません。
今朝の外気温はマイナス1度でした。

どうなっているんでしょうね????
by jijibaba0309 | 2013-04-11 13:54 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309