人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待遇が違いすぎない???

今日も暑いお山です。

せっかく書いたブログがエキサイトに繋がらなくて消えてしまいました022.gif
ネットの調子が悪いのかな~~??

昨日は皆さんに御心配をおかけしましたが・・・
今日の私は元気です049.gif

私が住んでいる市では狂犬病注射の為に各地区を保健所が回ってくれます。
この地区は今日ではなかったのですがその日に予定が入っているので10K先の農協まで倫太郎を連れて行ってきました。

広島市内に出かけるときでもこのごろは軽トラなのに・・・
倫太郎の注射に行くだけなのにランクルで行ったんですよ021.gif
なんかな~~~~??

待遇が違いすぎない???_a0199979_1721633.jpg

倫太郎!!あなたはお犬様033.gif

待遇が違いすぎない???_a0199979_17225173.jpg

あちこちからいろんな犬種が集まってきてました。

待遇が違いすぎない???_a0199979_17235047.jpg

倫太郎はおとなしく注射をうってもらっていました045.gif

待遇が違いすぎない???_a0199979_17245611.jpg

農協で野菜の苗が売っていたので買ってきました。
実は畑に植えたキュウリの苗一本が寒さのせいかクニャっとなってしまったのです。


農協に向かっている時にシンゴさんのお母さんと妹さんが田んぼで植えた直し←(方言)をしていたので帰りに寄ってみました。

植えた直しとは植え直しのことだそうです。

待遇が違いすぎない???_a0199979_17312198.jpg

東京に住んでいる妹さんは小さい頃良く手伝わされていたのだそうです005.gif

待遇が違いすぎない???_a0199979_17321832.jpg

シンゴさんの御両親の昔話を聞いてから自宅に帰ってきました。
Commented by tstthome at 2013-05-14 20:15
こんばんは。
昨日はビックリしました。
でも、回復された様子で良かったです。
急な暑さに、熱中症に掛かったひとが多かったと
ニュースでも聞きました。

倫太郎くん、可愛い。良い子ですね~。
痛さに耐えるんだもの、ランドクルーザーでカッコよく行かなきゃね(^_-)-☆

お野菜の苗たくさんですね。
今日、懲りずにハーブの苗を買ってきてしまいました。
ハーブは雑草だから丈夫なんだそうです・・・
まず、雑草から練習です^^
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-14 21:01
★チロママさん

こんばんは。

御心配をおかけしました<(_ _)>
普段病気らしい病気をしたことがないのですが・・・
年を取ったせいでしょうか?お日様が天敵になってしまいました(@_@;)
我が家の倫太郎は番犬にならない駄犬なんですよ。
野獣が来ても吠えないし・・・
野良ネコに餌を食べられてもしらんぷりなんです。

私はハーブを植えたことがないのですが構わなくても水やりを忘れなければ大丈夫だと聞きました。

野菜もペットボトルを利用して水耕栽培している人がいるらしいですよ。
ハーブも良いですが一度野菜にも挑戦してみて下さい。

Commented by LUCKYBELL at 2013-05-14 22:15 x
うちも毎年予防接種に行きますが、2匹ともアクティブで大変ですよ。
まあ一応番犬にはなってはいるんですけど、近所は番犬だらけで煩いです。w
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-14 22:32
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

我が家の倫太郎はキャンとも吠えずおとなしくしていました。

番犬にならないのでこまってしまいます。

チロちゃん、ギボーちゃんは良い番犬ですよね。
羨ましいですwww
Commented by Hapiness-forever at 2013-05-15 06:38
最近番犬とういう言葉を聞きませんね・・
愛犬はきいても・・・
犬に対する期待が変わってきているのでしょうね
うちのワンコもおとなしく注射されてましたよ
皮ピロンとつまんでお注射・・あんまり痛くないんじゃない?
それよりも変な雰囲気に興奮するんでしょうね

ところで東京の妹さんおもわず私かと思ってしまいましたわ・・
Commented by cica at 2013-05-15 07:50 x
倫太郎様様ww
そりゃ、痛い思いするんやもん
ファーストクラスで移動していただかないとね

シンゴパパの妹さん
やっぱりシンゴパパに似てるね
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-15 14:09
★ハピネスさん

こんにちは。

そう言えば番犬と言う言葉は聞かなくなりましたね。
昔は犬をお部屋の中で飼っているお家はすくなかったですが・・・
今では反対ですものね。

妹さんがハピネスさんに似ている????
そう思わなかったけどね~~
Commented by jijibaba0309 at 2013-05-15 14:12
★Cicaさん

こんにちは。

え~~っ!!
私達が広島市内に行くのにも軽トラなのに~~
軽トラの荷台で十分なんじゃない??

私もシンゴさんと妹さんはソックリだと思ってました。
やっぱり兄妹ですね~~
by jijibaba0309 | 2013-05-14 17:34 | その他 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309