人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も草抜きbabaでした。

昼から057.gif雨が降り出したお山です。
やっぱり梅雨入りしたんですね~~~

今日も草刈り中止命令がでました!(^^)!
今日も草抜きbabaでした。_a0199979_1642558.jpg

マモさんはシンゴさんから頂いたキュウリを朝早くから地植えしてキュウリネットを張っていましたし・・・
今日も草抜きbabaでした。_a0199979_16434456.jpg

私は今日も草抜きでした。
毎日しても追いつきません。
誰か草抜き体験に来てくれないかな~~もちろん三食付きで・・・037.gif

今日も草抜きbabaでした。_a0199979_16472960.jpg

昨日は畑の草抜きをしていてトマトの苗を10本程みつけました。
この辺では野良生えというのですが・・
去年熟して落ちたトマトから勝手に生えてきたのです。

勝手に生えてきたものを今日も見つけました。
今日も草抜きbabaでした。_a0199979_165144100.jpg

野生のリンドウです。
たぶんこれは種が飛んだのだと思いますよ005.gif

今日も草抜きbabaでした。_a0199979_16542345.jpg

我が家の庭にある芍薬ですが・・
同じ枝から色違いが出ています。
日光に当たったら薄くなるのでしょうかそれともこのような品種なのかな~~??
花が落ちた後に3個ふっくらしたのがついていますよね・・・
種かな??
もう少し様子を見てみますね045.gif
Commented by LUCKYBELL at 2013-06-01 18:32 x
あらら、今日も外でのお仕事・ご苦労様です。
もう梅雨ですか。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-01 19:19
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

はい!!雨が降るまで頑張ってみました。
たぶん敷地の草抜きをしたなっと思ったら最初のところが草ぼうぼうになっていることでしょう??
今年は知らないうちに梅雨入りしてましたよ~~
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-01 19:24
コスモスのような芍薬ですね
私は昨日のふわふわ芍薬の方が好きです

広大な敷地は大変
うちのようなところは楽よ
Commented at 2013-06-01 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cica at 2013-06-01 21:58 x
野生のトマト
逞しくて美味しそう!!
野獣に取られる前に食べて下さい

うちの近所はカラスが荒らすみたいです
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-01 22:07
★ハピネスさん

コスモスと言うより貧弱な芍薬でしょ??
私もふわふわの方が好きですよ~~

そうですよね~~広いのも考え物です。

我が家はBSとCSは映るんですよ~~~
お寺は私たちも行ったことがあるお寺ばかりでしたね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-01 22:14
★Cicaちゃん

こんばんは。
野生のトマトはまだ小さいので実がつくかどうか心配ですが・・・
マモさんに一生懸命育ててもらいます。

この辺のカラスは食べ物がいっぱいあるのかトマトには見向きもしません。
被害に遭うのは果物とかスイカなんですよ。

トマトが熟すころに遊びに来て下さい。
Commented by cosumoku-chan at 2013-06-02 07:33

おはようございます(^_^)

楽しいですよね。

風が運んだり、鳥が運んだり・・・

マモさん、本当に働き者ですね!!!

マグロ?・・・

今朝は、少し肌寒いです。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-02 08:34
★クーさん

おはようございます。

我が家の回りは無法地帯なので色んな植物が育っています。
一番驚くのは松かも???

マモさんは今チョットだけお疲れモードにはいっています。

こちらも雨が降っていて肌寒いですよ~~
Commented by tstthome at 2013-06-02 15:54
こんにちは。
溢れた種で、色々な植物が育つって、何だか得した気分!
しかも私が大好きなトマト。大きく育ってネ♪

芍薬、私もコスモス?って思っちゃいました。
↓の芍薬はボタンみたい。
昔母が育ててた芍薬は、両方ともに違ったような~?
昔過ぎて、忘れてしまいました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-02 17:02
★チロママさん

こんにちは。

食べられるものが勝手に育ってくれたら嬉しいのですが・・・
それ以外の物も育つので考え物ですよ~~

芍薬にも色々な種類があるみたいです。
近所の空き家の前にグラデーションがかったものがさいていましたよ。
by jijibaba0309 | 2013-06-01 17:04 | 田舎ぐらし | Comments(11)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309