人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこから???

台風の影響でしょうか?蒸し暑いお山です。

天気予報では今日057.gif雨だったのですが一滴も降っていません。

今日もいつものごとくグータラ生活をしていてブログのネタがないので家の回りを一回りしてネタ探しをしていたら見慣れない花を発見005.gif
どこから???_a0199979_1710259.jpg

ネットで調べたらノバラみたいです。
ノイバラ(野茨、学名:Rosa multiflora)は、バラ科の落葉性のつる性低木。日本のノバラの代表的な種。
どこから???_a0199979_17291119.jpg

どこから???_a0199979_17122342.jpg


斜面をはって枝分かれして咲いていました。
私たちが植えた覚えがないのに??なぜ??

どこから???_a0199979_17172097.jpg

ツツジなのかサツキなのか分かりませんが・・・
一本の木から3色の花が今年も咲きましたよ045.gif

3時過ぎからマモさんは畑仕事を始めました。
それまでは韓国ドラマを観たりお昼寝をしてたんです。
どこから???_a0199979_17212927.jpg
どこから???_a0199979_17215173.jpg

トマトが大きくなっているので支柱を立ててもらいました。

トマトが早く収穫出来たら良いのにな~~~
Commented by tstthome at 2013-06-11 18:10
こんにちは。
ノバラが自然に咲くなんて、良いですね~。
誘引するともっと綺麗に咲きそうです。
ツツジ?も1本に3種類! お得な花木ですね。
どれもカワイイ♪ 

お義母さま、手術の後でちょっと気が弱くなっちゃったのかな?
私の祖母も、もう終わりだと何度も言いながら、
娘(私の母)よりずっと長生きしました^^ 
きっとすぐに元気になられますよ^^ お大事にしてください。
Commented by cica at 2013-06-11 19:38 x
こっちも朝方ちらっと雨降っただけで
あとはピーカン・・・
明日くらい雨ひどくなるんかなぁ?

雨も降ってくれんと畑に水やりも
大変やもんねぇ
Commented by Hapiness-forever at 2013-06-11 20:12
ディズニーーの眠り姫のお城はノイバラで囲まれていませんでした?
jijibaba家は眠り姫のお城・・・・
ぐーたら寝てるから・・・それは私のことかも・・・
でもノイバラは生えてませんしぃ〜
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-11 22:12
★チロママさん

こんばんは。

今まで気がつかなかったのですがノバラは何処から来たのか不思議です。
誘引したら綺麗に咲くんですね( ..)φメモメモ
マモさんにお願いしてみます(*^_^*)

義母は92歳なんですが今まで元気だっただけに心配です。
これからリハビリして元気になってもらいたいです。
御心配ありがとうございます<(_ _)>
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-11 22:18
★Cicaちゃん

こんばんは。
そちらも蒸し暑かったですか~~
台風は今どの辺にいるのかな???

私たちは家庭菜園程度ですが・・・
今年雨が少なくて田植えが出来ないところがあると新聞に出ていました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-11 22:23
★ハピネスさん

こんばんは。
我が家は眠りbabaの小屋ですよ~~~(^^)v

たぶんハピネスさんのグータラ度が低いのでイノバラが生えないのでしょう??

我が家のイノバラは野生なのでこれからどんどん大きくなりそうです。
Commented by LUCKYBELL at 2013-06-12 02:45 x
まあのんびりするのも大切ですよ。
ブログのネタ探しもご苦労さまです。w
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-12 08:37
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

毎日のんびりしすぎています(^◇^)

田舎の生活は変化がないのでブログネタに困ってばかりです。
あまり出歩かないってこともあるんですが・・・
by jijibaba0309 | 2013-06-11 17:31 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309