人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎で農業体験!!

昨晩からマモさんの後輩夫婦が泊まりがけで遊びに来ています。
田舎で農業体験!!_a0199979_20381583.jpg

マモさんは朝からS木さんのお手伝いでした。

今日もまたシンゴさんから062.gif電話でランチのお誘いをいただいたので3人でお邪魔しました。
10時頃に行ったのですぐに休憩時間でした063.gif
田舎で農業体験!!_a0199979_20524971.jpg


シンゴさんクニコさんお手伝いに来ていたシンゴさんの会社の方は草刈りをしていたので私たちは畑仕事を・・・・
田舎で農業体験!!_a0199979_20432498.jpg

友達夫婦は初めての畑仕事だったかも???

お昼前には尾道のいずみさん夫婦も来て賑やかなランチになりました024.gif
田舎で農業体験!!_a0199979_20463173.jpg


今日もいつものBBQ・・・
田舎で農業体験!!_a0199979_20473163.jpg
田舎で農業体験!!_a0199979_204748100.jpg

BBQは大人数で食べたら本当に美味しいですね~016.gif


ランチの後マモさんも合流して皆で梅の収穫をしました。
田舎で農業体験!!_a0199979_20584711.jpg
田舎で農業体験!!_a0199979_20595695.jpg
田舎で農業体験!!_a0199979_20592527.jpg
田舎で農業体験!!_a0199979_2104394.jpg

収穫の後は梅の選別・・・
田舎で農業体験!!_a0199979_2112760.jpg


梅を沢山頂いてきたので梅干しと梅ジュースの準備でマモさんは明日忙しくなりそうです037.gif
Commented by cica at 2013-06-22 21:11 x
みなさんお元気そうで。。。
田舎に帰るときいずみさんとこに
お邪魔して一緒に連れてってもらうって
手もあるなぁww

栄養補給バッチリですね
Commented by tstthome at 2013-06-22 21:48
こんばんは~。
初対面でも、すぐに旧友になれる雰囲気♪ いいですね~^^
お野菜もたくさんだけど、梅の量にビックリ!

梅ジュース、美味しでしょうね~。
作りたくなってきた=3
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-22 22:50
★Cicaちゃん

こんばんは。

はい!皆元気です。

そうだよね~~たぶんイズミさんは大歓迎してくれると思いますよ(^^)v

毎週シンゴさんクニコさんのお陰で足りない栄養を補給してもらっています。
お二人には感謝です。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-22 22:57
★チロママさん

こんばんは。

後輩夫婦は初対面でしたがすぐ仲間入りできましたよ。

今年は昨年に比べると梅の量は少なかったみたいです。
我が家では梅干しも梅ジュースもマモさんが作るんですよ。

毎年作ってもお友達に送ってあげるので我が家には残らないのですが・・・・
梅ジュースは作ってみてください。
炭酸で割ってもいですし・・・
焼酎に入れて飲んでも美味しいらしいですよ。
Commented by LUCKYBELL at 2013-06-23 03:08 x
今年も梅が大量に。。
これは本当にマモさん、大忙しになりそうですね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-06-23 07:02
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

今年もシンゴさんの所から大量の梅をいただきました。

今日は下準備をマモさんがすると思いますよ~~
普通は奥さんの仕事なんでしょうけど・・・
by jijibaba0309 | 2013-06-22 21:07 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309