人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マモさんはなんでも屋さん??

昼から雷雨のお山です。

朝6時半から4時間程シンゴさん実家の草刈りをしてきました。
マモさんはなんでも屋さん??_a0199979_17304082.jpg

天気予報で曇りだったし涼しいうちに刈ってしまおうと思い朝早くから出動しました。
明日、シンゴさん達も草刈りに帰ってくるのですが少しでも刈るところが少なければ楽できるしね~~045.gif

今日の予定までもう少しというところで私専用の草刈り機の紐が切れてしまいました033.gif
マモさんはなんでも屋さん??_a0199979_17381914.jpg

背負うところだけ買い替えなければと思ったのですが・・・・
さすが我が家のマモさん・・・修理しはじめました037.gif
マモさんはなんでも屋さん??_a0199979_17391430.jpg
マモさんはなんでも屋さん??_a0199979_17391349.jpg
マモさんはなんでも屋さん??_a0199979_17394068.jpg

これで出費が抑えられましたよ049.gif

帰りにまたシンゴさんのお母さんからたくさんいただいて来ました。
マモさんはなんでも屋さん??_a0199979_17431085.jpg

「キュウリはいらんの」と言われたのですが・・・
それだけはお断りしてきましたよ003.gif
熟したトマトを何個かかじったのですが・・・美味しい!!
今日の我が家の夕食は頂き物で済ませます(*^^)v
Commented by cica at 2013-07-14 22:22 x
マモさんは何でもできるししてくれるからいいね
うちの涅槃像さんは・・・・目の前にあるもんでも
取らんし、なーんもしてくれん(--〆)

今日も美味しい野菜がいっぱい!
いいなぁ、トマト丸かじりしたいっ!!
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-14 22:38
★Cicaちゃん

こんばんは。

確かに!!マモさんは何でもしてくれます。
私には勿体ない旦那様??かも・・・・

今日の野菜も採れたて新鮮です。
トマトは本当に美味しかったですよ。
スーパーのトマトはどうしても熟さないうちに収穫してしまうので甘さが足りないですよね。
お陰さまでこの時期夏野菜を買うことがありません。
Commented by LUCKYBELL at 2013-07-15 00:27 x
もう自分で修理するようになったら、海外での生活は楽ですよ。w
私も結構自分で治しちゃう人ですから、マモさんと一緒ですね。w
Commented by tstthome at 2013-07-15 08:14
おはようございます。
今、一生懸命自分に言い聞かせています。
比べてはいけない、比べてはいけない!
マモさんは、特別なんだ!! ・・って(^^;

長時間の草刈後のトマト丸かじり、美味しいでしょうね~♪
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-15 16:03
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

田舎ではチョットした修理が出来ないと暮らしていけません。
たぶんマモさんと一緒だったら海外でも暮らせると思いますが・・・
私一人だと無理かも??
LUCKYBELLさんはマモさんよりすごいですよ・・
なんてったってPCに詳しいですもの
マモさんはPCについては私より駄目ですからね(>_<)
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-15 16:07
★チロママさん

こんにちは。

マモさんは普通の旦那様に比べたら色々してくれますが・・
チロパパも人にない良い所が沢山あるから一緒に暮らせるのではないですか??
「隣の芝生は青い」ですよ~~~

熟したもぎたてトマトは格別です。
今度夏場に遊びに来て下さい。
いくらでも食べさせてあげますよ~~(^^)v
by jijibaba0309 | 2013-07-14 17:50 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309