人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサクッ!!

お待たせしました!!我が家にもようやく光回線が来ました。024.gif

昨日何の前触れもなく「光回線の接続に行きます。」という電話がかかってきました。
夕方4時半と言われていたのですが・・・
来たのが5時15分・・・普段だったら文句の一つも言いたいところですが・・
嬉しさのあまりわすれていました。
サクサクッ!!_a0199979_15545065.jpg

接続自体はすぐ終わったのです動画が見られるかどうか確認しました。
サクサクッ!!_a0199979_15574341.jpg

モデムは風車みたい・・・・

ノートパソコンもしっかり確認してもらったのですが・・・
繋がりは良いのですがなんか重たいので来てくれた担当者の人に直してもらいました。
サクサクッ!!_a0199979_16164.jpg

なんか分かんないけどず~と読み込んでいる状態になってたらしいです。
(PC音痴の私には説明できません)
容量があと少ししか残っていなかったらしくて昨日みてもらって正解でした。

サクサクッ!!_a0199979_1643362.jpg

今まで動画が見られなかったので昨日からず~~~っと動画をみています。

もう少しでLUCKYBELL家が遊びに来てくれるので別棟までWifiが届くかどうか確認してみたいと思っています。
Commented by cica at 2013-07-26 17:24 x
☆祝☆光開通

よかったね、サクサクとネットを楽しめるね
ノートPCってこれ私が前に使ってたのと
同じくらい小さいヤツやんね
容量がパンパンになってて
それでどうしたの?
私のもめちゃめちゃ重くてなかなか立ち上がらん
ねんけど。。。
とりあえず、あのPCやないと使われへんのがあるからなんとかしたいねんけどなぁ。。。


Commented by jijibaba0309 at 2013-07-26 21:16
★Cicaちゃん

こんばんは。

ようやく人並みにネットが出来るようになりました。
マモさんのタブレットでも動画が止まらなくなって二人で喜んでいます。

ノートPC写真では小さく見えるでしょうが普通の大きさのやつですよ~~~

ゴメンネ~~PC音痴の私は昨日来た担当者にお任せだったのでどのようにしたか分からないのです。
PCに詳しいLUCKYBELLさんが近くにいたら良かったのにね~~
私はPCに不具合がしょうじたらいつも行く家電屋のお兄さんに直してもらっています。
Cicaちゃんのところは都会だからそんなサービスしてくれないよね。
Commented by LUCKYBELL at 2013-07-27 08:11 x
重くて立ち上がらなくなっていくのは、余計なソフトなどが増えていくのが原因なんですよね。
これは特にネット接続などすると多くなるので、定期的にいらないファイルや一時ファイルを消去した方がいいですね。
Commented by tstthome at 2013-07-27 08:40
おはようございます。
環境がアップして良かったですね~。
我が家は昼間は割と良いのに、夜になると突然繋がらない
ってことがしばしば。
調べたら、回線が混み合っているらしいんです。
それが証拠に何もしなくても朝には、戻っています。
今更また有線に戻すのも億劫だし。

いつの間に、PCってこんなに生活に入り込んじゃったのでしょう?
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-27 10:22
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

流石!!PCに詳しいLUCKYBELLさんですね。
いつも助言していただきましてありがとうございます。
でもね~~
何がいらないファイルなのかもわからない私なんですが・・・
どうしましょ????

Commented by jijibaba0309 at 2013-07-27 10:28
★チロママさん

こんにちは。

お陰さまでようやくネット環境がよくなりました(*^^)v

私の住んでいる集落はネットをする人が少ないので込み合う事は少ないと思うのですが・・・
無線で飛ばしているのでこれから障害が出てくるのではと心配しています。

いまやPCは必需品になっていますよね。
特に田舎に住んでいると必要性を感じます。
by jijibaba0309 | 2013-07-26 16:10 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309