人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト+砂糖=????

お昼から本格的に057.gif雨が降り出したお山です。

朝6時半からシンゴさん実家の草刈りに行ってきました。
一ヶ月前に草刈りをしたところがまた草ボ~ボ~007.gif
トマト+砂糖=????_a0199979_16323610.jpg

休憩の時までは雨が降っていなかったのですが・・・
休憩中に雨050.gif
雨がやむのを待ってまた草刈りを再開したのですが・・・・雨057.gif、雨057.gif
どうせ濡れたのだからと今日の予定の所まで4人で頑張りました。
クニコさんは「私が草刈りをしようと思うと雨だわ」と文句言ってましたよ。

トマト+砂糖=????_a0199979_16373910.jpg
トマト+砂糖=????_a0199979_16375049.jpg

今日も美味しいランチをいただきました。
お昼にガッツリ食べたので今日の夕食は「うどん」に決定039.gif

今日チョット驚いたことがあります。
シンゴさんがトマトにお砂糖をかけて食べていたんです。
トマト+砂糖=????_a0199979_1642647.jpg

小さいころからトマトには砂糖をかけて食べていたんですって・・・005.gif
この食べ方って普通なのかな~~~?
Commented by ハピネス at 2013-07-28 17:09 x
おやつは砂糖をかけた冷えたトマトを子供の頃食べてましたよ
今でもはちみつをかけて食べます
絶対美味しい
Commented by cica at 2013-07-28 17:20 x
うんうん、うちの田舎ではそういう食べ方も
してたことあるよ。
お塩、お砂糖をかける
最近はなんもつけずそのままでも大丈夫!!

Commented by jijibaba0309 at 2013-07-28 20:17
★ハピネスさん

こんばんは。

ハピネスさんもお砂糖をかけて食べていたんですか~~
おやつだったから??
昔のトマトって今みたいに甘くなかったですよね??

青森の田舎ではトマトにソースをかけて食べていました。
お砂糖という発想がなかったので今日はビックリしました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-28 20:21
★Cicaちゃん

こんばんは。

どんな食べ方をしようが自由なんですが・・・
砂糖にはビックリしたんです。

日本各地でいろんな食べ方がありますが東北の方ではお砂糖ではなかったと思います。
私が知らなかっただけかな??

私も何も付けないで食べる事が多いですよ。

Commented by LUCKYBELL at 2013-07-29 10:01 x
昨日コメントを書いたつもりが、書き込みしてませんでした。w
また美味しそうなBBQですね。

トマトに砂糖って、うちでも昔(私が子供の頃)そうでしたよ。
青臭いのが嫌いなので、砂糖を使っていたみたいです。
今はそのまま食べてますけどね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-07-29 11:22
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

いつも通りシンゴ家で栄養補給してきました(*^^)v
昔は何処でも子供に食べさせるためにお砂糖使っていたんですね。
実家の我が家が使っていなかったので私が知らなかっただけなんですね。
連絡事項です。
先程メールを送りましたので開いて見て下さいね。
by jijibaba0309 | 2013-07-28 16:48 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309