人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い野良ネコ!!

今日も057.gif雨がザ~ザ~のお山です。
いいかげん雨に飽きているんだけど・・・・

農家の人は稲刈りの時期なのに困っています007.gif

黒い野良ネコ!!_a0199979_1794621.jpg

今我が家の敷地内のあちこちでユリが咲き誇っています。
秋には球根を掘って一箇所に植え替えたらいいのだけど・・・
そうなるときっとイノシシに一晩のうちに食べられるだろうな~~026.gif

数カ月前から去年までいた野良ネコに変わって新入りが我が家の駐車場を寝床にしているみたいなのです。
黒い野良ネコ!!_a0199979_17164890.jpg

倫太郎の餌を食べているみたいなのですが・・・
駄犬、倫太郎はお友達だとでも思っているのでしょうか吠えもしないでだまって食べさせている様子・・・

今のところは倫太郎の餌があるから良いのだろうけど・・
11月~3月初めまで倫太郎も私たちも避寒で留守にしたらどうなるのかしら???

今のうちに他所に行った方がいいと思うよ・・・クロネコさん025.gif
Commented by cica at 2013-09-03 19:51 x
クロネコちゃん今のうちによそに移動してもらわんと
ほんま避寒の時に困るよね・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-03 20:32
★Cicaちゃん

こんばんは。

そうなのよ~~
このままいつかれたらどうしよう???
私たちが言っても理解しないだろうから・・
困ったものです。
Commented by LUCKYBELL at 2013-09-03 23:06 x
まあ猫も馬鹿じゃないですから、そのうち雰囲気察知していなくなると思いますけどね。
でも、倫太郎君、猫見ても吼えないんですね。w
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-04 06:48
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

クロネコがいなくなってくれたら嬉しいのですが???
実は私は猫が苦手なんです。

倫太郎、前は知らない車が来たら吠えていたのですが今では年のせいなのでしょうかそれすらなくなりました。
猫も野獣も友達だと思っているのかも????
Commented by Hapiness-forever at 2013-09-04 07:04
魔女の宅急便みたいじゃないですか・・・
でも冬どうするのかしらねぇ
また違うところを探すと思いますよ
野良は強いから・・・大丈夫!!
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-04 08:27
★ハピネスさん

おはようございます。

クロネコは最初から野良じゃなかったみたい??
この辺の事を知っている人だと思うのだけどたまに知らない車が山の中に入っていくのでそこで捨てられたのだと思います。

早く違うところを探してくれたらいいんだけどね~~?????
Commented by tstthome at 2013-09-04 09:44
おはようございます。
今日は、こちらも大雨が降りました。
(地震もありました汗)
夏休みに入って以来初めてのことで、しばらく外を眺めていました^^

倫太郎クンは、フードを食べられても黙ってるなんて
やっぱり満たされているんでしょうね~^^
え?避寒は倫太郎クンも一緒?!
どちらかで、お留守番かな?
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-04 11:11
★チロママさん

こんにちは。

久しぶりの雨ですよね・・・
これで少しは涼しくなれば良いですね。
こちらは今日も雨でうんざりしてます。

倫太郎は広島市内の娘の所に避寒します。
本来、娘が飼ってたのでマモさんは文句を言わせないみたいです。
by jijibaba0309 | 2013-09-03 17:28 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309