人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋?

9月になってだいぶ過ごしやすくなってきたお山です。

秋?_a0199979_1694259.jpg

近所の田んぼでは朝から稲刈りをしていました。
今週いっぱいでこの地域の稲刈りが終わりそうです。

今日の予定だったS木家の稲刈りのお手伝いは明日に延期になりました。

秋?_a0199979_161355100.jpg

我が家の敷地内にある山栗ももう少しで食べごろかも??

今朝から体調が思わしくなくて午前中から2時頃まで寝てました。
夏の疲れが出てきたのかな~??
Commented by LUCKYBELL at 2013-09-10 17:15 x
かなりお山の色づきが変わってきてますよね。
田んぼももう黄金の絨毯から、すっかり刈り取り後ですね。
Commented by tstthome at 2013-09-10 19:11
こんばんは。
涼しくなると、返って疲れが出てくるものです。
重労働のお手伝いや、お客様のおもてなしなど
猛暑にも関わらず、忙しい日々でしたもの。
悪くしないように、体をゆっくり休ませてくださいね。

今日、今年初の栗を見付けて、迷わず購入。
甘くてポクポク美味しかったです。
ただ、お値段が・・(^^;
黄金色になりかけて、楽しみですね!いいな~
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-11 07:42
★LUCKYBELLさん

おはようございます。
LUCKYBELLさんが我が家に滞在中の景色とだいぶ変わってきましたよ~
あの時の暑さは何処に行ったの?と思うくらい朝晩は涼しくなりました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-11 07:48
★チロママさん

おはようございます。

ほんと!!
涼しくなってから疲れが出てきますよね。
夏の間、体が一生懸命がんばっていた後遺症なのでしょうか?

こちらに引っ越して栗を買ったことがないのですが・・
都会ではやっぱり高いのでしょうね?
Commented by cica at 2013-09-11 16:47 x
お疲れ気味やのに今日もお手伝いに出かけてるんかな?
あんまり無理しないでね
大阪の日中は夏に逆戻り?ってくらい
日差しがきつくて暑かったです。

山栗もお米も美味しいやろなぁ。。。
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-11 18:05
★Cicaちゃん

こんばんは。

はい!!今日もお手伝いで30分前に帰って来ました。
田舎も今日は暑くて途中でバテそうになりました。
稲刈りのお手伝いは今日で終了しましたよ・・・

そろそろトラックの用意をしておいてね~~~(*^^)v
by jijibaba0309 | 2013-09-10 16:37 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309