人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も天気が良かったので・・・

今日も天気が良かったので・・・_a0199979_1622955.jpg

昨日のお月さまです。
今日も天気が良かったので・・・_a0199979_163947.jpg
今日も天気が良かったので・・・_a0199979_1632132.jpg

今日も雲ひとつない058.gif晴天のお山です。

今日はお月見ですよね
たぶんお山では綺麗なお月さまが見られるはずです。
お団子はないけど今からススキを採って来て飾りましょうかね045.gif



今日も天気が良かったので・・・_a0199979_1610586.jpg

今日はウッドデッキの手すりいっぱいにお布団を干していました・・・
     マモさんがね~~~
Commented by tstthome at 2013-09-19 17:07
そうそう、お月見ですね。
こちらも晴天なので、とりあえずは見えると思います。
すすきはないけど・・・^^
お布団や洗濯物を干すのが、気持ちいいですよね。
何でも干したくなる季節です。
Commented by LUCKYBELL at 2013-09-19 19:30 x
今日は15夜でしたか。そういえば、近所で月餅が売ってましたよ。
ドリアン入りとか。。w
Commented by ハピネス at 2013-09-19 22:13 x
気が付いたらちいちゃなお月さんになってました
あわてて夕食後月見団子を作って早々に食べてしまいました
こちらに来てから太ったみたい・・・・・
すすきがすぐ手に入るなんて最高
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-20 15:04
★チロママさん

こんにちは。

田舎では綺麗にお月さまが見えましたが・・・
そちらはいかがでしたか??
都会ではススキも買わなくてはいけないでしょうが田舎では雑草扱いなんですよ。

今日も雲ひとつない晴天で気持ちが良い田舎です。
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-20 15:07
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

国が変わると十五夜に食べる物も違うのですね?

月餅の中にドリアンですか~~~
どんな味なんでしょう??
今度食べてみて感想をお聞かせ下さい。
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-20 15:10
★ハピネスさん

こんにちは。

さすがハピネスさん!!
お団子を作ったんですね。
婿殿がよろこんだのでは???

ススキがすぐ手に入るって事はそれだけ田舎なんですよ。
田舎ではススキは雑草です。
ススキの根はすごくって刈っても刈ってもすぐ大きくなります。
我が家では邪魔物です。
by jijibaba0309 | 2013-09-19 16:17 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309