人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ以上物忘れしたくないけど・・・

これ以上物忘れしたくないけど・・・_a0199979_16213420.jpg

我が家の裏山はいま萩の花が咲き誇っています056.gif

昨日青森の姉から茗荷と懐かしい田舎のラーメンが届きました。
これ以上物忘れしたくないけど・・・_a0199979_1625061.jpg

二人では食べきれないぐらいの量です。

茗荷を食べると物忘れすると言われていますが・・・
私は茗荷が大好きなんです(これ以上物忘れしては困るけど)

昨日ネットで茗荷の保存方法を調べたら切ってから冷凍保存をしたらいいとあったので早速冷凍保存しました。


これ以上物忘れしたくないけど・・・_a0199979_16271012.jpg

田舎のラーメンも久しぶり・・・
味わって食べなければ・・・
Commented by LUCKYBELL at 2013-09-25 02:07 x
これ以上物忘れというタイトルだったので、何事があったのかと思ったら、茗荷でしたか。
茗荷って美味しいですもんね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-25 11:54
★LUCKYBELLさん

こんにちは。
若いころから茗荷が大好きだったんです。
この辺のスーパーでは3個で100円するんですよ。
この年になったらいくら食べてもこれ以上物忘れはないと思うのですが・・・・
Commented by ハピネス at 2013-09-25 18:05 x
私も茗荷大好物です
植えてるのですが全部で10本ぐらいしか収穫できませんでした
どうやって食べるのが好きですか?
私はおだしで炊いて卵でとじて食べるのが一番好きです
大量に食べられるので
おみそ汁に入れるのも好き
生ももちろん好きです・・・
これ以上もの忘れするものもないので、食べましょう・・・
Commented by jijibaba0309 at 2013-09-25 21:06
★ハピネスさん

こんばんは。

ハピネスさんも茗荷が好きなんだ~~
茗荷は根で増えていくのでそのうち茗荷だらけになりますよ。
お友達に聞いたのですが密集したら掘り返して根を離して植え替えたほうが良いらしいですよ。

私は縦に細かく切ってポン酢で食べるか・・
小さかったらそのままお味噌をつけて食べるのが好きです。

やっぱりこの年になったらこれ以上は物忘れしないよね~~
一昨日からどんどん消費してます。
by jijibaba0309 | 2013-09-24 16:38 | 頂き物 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309