人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日続けて温泉!!

テレビでは台風被害を報じていますが皆様の所は大丈夫でしたか???

昨日は隣町、今日は我が町の温泉施設に行ってきました。
田舎に住んで9年目になりますが・・・
どちらの温泉にも初めて行ったのです。

昨日行ったのは「たかみや湯の森」
2日続けて温泉!!_a0199979_20231710.jpg

2日続けて温泉!!_a0199979_2024233.jpg
2日続けて温泉!!_a0199979_20241255.jpg
2日続けて温泉!!_a0199979_20241932.jpg

残念ながら湯の中は写真が撮れませんでした。
カラスの行水の私にしてはお風呂に入ったり出たり2時間もよく頑張ったなとおもいます。
温泉好きのCicaちゃんがいなかったら20分ぐらいで出てしまったかも???
2日続けて温泉!!_a0199979_2028750.jpg
2日続けて温泉!!_a0199979_20281669.jpg

広島県の宣伝ポスターも貼っていました。

今日は神楽門前湯治村のお風呂にいって来ました。
2日続けて温泉!!_a0199979_20295110.jpg

ここは何度も行ったことがあるのですが・・・
お風呂に入るのは初めてでした。
2日続けて温泉!!_a0199979_20312813.jpg
2日続けて温泉!!_a0199979_20313926.jpg
2日続けて温泉!!_a0199979_2031518.jpg
2日続けて温泉!!_a0199979_2032253.jpg


どちらの温泉が良いかは個人の好みですが・・・
何となく趣があるのは門前湯治村かな~~~????
Commented by LUCKYBELL at 2013-10-17 02:25 x
こう見るとやっぱり日本の温泉っていいですよね。
こちらで温泉に入りましたが、日本の温泉の良さを逆に実感しましたよ。w
Commented by tstthome at 2013-10-17 10:04
どちらも趣が違って立派な温泉ですね~。
でも、私も温泉は得意じゃありません。
2時間も出たり入ったりは、不可能です(^^;
おしい広島県なんですか?^^ 面白いキャッチコピー。
レモンは生産量日本一なんですね、知らなかった!
国産レモン、もっと安価になって欲しいので
たくさんPRして販売数増やしてくださいm(_ _)m
Commented by Hapiness-forever at 2013-10-17 10:45
私ものんびりお風呂はちょっと苦手です
カラスがなく前に出るくらいの、のぼせやすい体質です
でも興味だけは人一倍あるので、行ってはみたいですね

今度、ご一緒にと言いたいですが、もうちょっとダイエットしてからね
Commented by jijibaba0309 at 2013-10-17 13:53
★LUCKYBELLさん

こんにちは。
やっぱり温泉は日本が一番でしょうか??
次回我が家にお越しの際はこの二つの温泉にご案内しますね。
温泉が苦手な私でも結構楽しめましたよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-10-17 13:57
★チロママさん


こんにちは。
チロママさんも温泉が苦手ですか?
よかった~~仲間がいて。

レモンは広島県でも温暖な瀬戸内海の島で生産されています。
レモンの時期にその島に行ったら規格外のレモンが安く売られていると聞きました。今度その時期を狙って遊びに来て下さい。
Commented by jijibaba0309 at 2013-10-17 14:01
★ハピネスさん

こんにちは。

ハピネスさんもカラスの行水なんだ~~
よかった!!私だけでなくて・・・

次回我が家においで下さったら温泉にお連れしますよ。
(忘れなかったらね~~~)

ダイエットしなくても大丈夫ですよ。平日はお客様が少ないですから・・・
by jijibaba0309 | 2013-10-16 20:34 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309