人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり!!

室温が17~18度のお山です。

寒い~~~

一昨日cicaちゃんと門前湯治村の温泉からの帰り道Cicaちゃんが「タヌキとウサギは見たけどイノシシかシカが出てこないかな」と言いながら車を走らせていると・・・・

いましたよ~~~シカが・・・・・
「カメラ出さな~」とCicaちゃんは大騒ぎ005.gif
やっぱり!!_a0199979_13363689.jpg

鹿が道路をふさいでいて逃げようとしないのです。
やっぱり!!_a0199979_13371744.jpg

ぶつかったらラパンちゃん(Cicaちゃんの車)が大怪我をするので車を止めて退避・・・
やっぱり!!_a0199979_13393338.jpg

そのうち角があるお父さん鹿も合流・・・
山の中には獣道がありそこからから出てきたり山の中に入ったりします。
Cicaちゃんは鹿を見ただけで興奮ぎみでした。
やっぱり!!_a0199979_13432365.jpg

今日の写真はボケボケですが・・
慌てていたのでこれが精いっぱいでした。

やっぱり我が家の回りは野生の王国です
Commented by LUCKYBELL at 2013-10-18 15:59 x
私の時はイノシシでしたよね。w
でも本当に車を怖がらないんですね。w
Commented by cica at 2013-10-18 20:54 x
いやぁ!!ほんまあの時はびっくりしたよね
鹿が出る前にタヌキをもう一匹見て
生きてる鹿を見たいよなぁ。。。って言うた途端
団体様で現れて興奮したわww

うちのカメラはホゲホゲで・・
ゲコオンニ♪のカメラのがきれいに撮れててよかった

しかし、ほんま野生の王国やわww
Commented by jijibaba0309 at 2013-10-19 09:24
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

イノシシをみた時は驚きましたよね。
この辺の野獣は車に慣れているのでしょうね~
シカの親子を観た時には車に突進してきたらどうしようかとこちらの方が怖くなりました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-10-19 09:28
★Cicaちゃん

ほんと!!ビックリしたよね~~
カーブを曲がった途端にシカがいたんだもの・・・
お父さん鹿が出てきたときにはまたビックリ!!
たぶん野獣達がCicaちゃんを歓迎していたんだと思います。
次回はイノシシに遭遇できるかもよ~~
Commented by Hapiness-forever at 2013-10-19 15:10
いやー
写真見ただけでかなり興奮しましたよ
娘も呼んで見せました
一頭だけじゃなかったのね
家族でしょうね・・・ひゃーびっくりしました
Commented by jijibaba0309 at 2013-10-19 15:18
★ハピネスさん

こんにちは。
奈良公園や宮島にいるシカと違ってこの辺のシカは狂暴なので私もビビリました。
子供のシカがいたのでお父さん鹿が暴れ出したらどうしようかと思いましたよ・・・
イノシシでなくてよかった~~~
Commented by tstthome at 2013-10-19 15:28
野生の鹿の家族と遭遇なんて!
人間にも車にも慣れているんでしょうかね~?
写真で見てるだけなので、何だかほのぼの家族に
見えてしまいます。どこもお父さんは大変ですね^^

こちらでは、裏の広大なお庭にたぬきが出るそうです。
やっぱり会いたくはありません(^-^;
Commented by jijibaba0309 at 2013-10-19 18:32
★チロママさん

こんばんは。

この辺にいるのはこの鹿の家族だけではないと思います。
今日も倫太郎の散歩時にマモさんが一頭の鹿を目撃したらしいですしお昼には近所の人が大きな角の鹿をみています。

作物を荒らすので農家の人にとっては天敵なんですよ。

私的には害を及ぼさなければお尻がキュートで好きなんですけどね~~

都会にもタヌキがいるんですね。
タヌキは野獣の匂いがきついらしいので近寄らない方が良いですよ。
Commented by ももちゃn at 2013-10-19 22:44 x
野生の王国、素敵ですね!
ボランティアんで行ってる高崎山にもイノシシが出るんですよ。
でも、シカやタヌキまでは・・・
意外な遭遇があって、楽しそうですね。
Commented by jijibaba0309 at 2013-10-19 23:01
★ももちゃnさん

こんばんは。

野生の王国・・・・素敵ですか~~~
農業をしていない私たちは良いのですが農家の人にとって野獣はやっかいものなんですよ。
ももちゃnさんは高崎山でボランティアをしているんですか?
昔高崎山には行ったことがあるのですが・・・ボランティアでどんなことをするのかな~~??

動物好きの人だったら我が田舎に住んだら楽しいかも?です。
by jijibaba0309 | 2013-10-18 13:47 | 田舎ぐらし | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309