人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から寒い!!

朝から風が吹いて寒いお山です。
朝から寒い!!_a0199979_14393413.jpg

山は冬支度をしているようです。
道路には枯葉が落ちて道路沿いのお家は片づけるのが大変そうです。

寒い中マモさんはS木さんのお手伝いにいきました。
風邪をひかなければいいのだけど?????


今日は朝から家に籠りっきりなのでブログネタがありません。
去年の今頃はもう避寒に出ていたので今日の寒さは身に沁みます。
朝から寒い!!_a0199979_14435672.jpg

(ブログネタが無いので可愛いお坊さんの写真でも)
あと一週間で寒さともバイバイできるわ~~~

17日にお山を出て奈良の息子の所に行ってからお友達のところに泊めてもらうことになっています。
さて今からまた荷物の入れ替えをしなくては・・・・

追加(16時30分)
今、栃木のサトウさんからお届け物が付きました。
朝から寒い!!_a0199979_16281324.jpg


朝から寒い!!_a0199979_16283960.jpg


朝から寒い!!_a0199979_16285486.jpg


大きなキウイです。

寒い所に置いておいたら私たちが避寒から帰って来るころが食べごろらしいです。

サトウさんありがとうございました。
Commented by tstthome at 2013-11-11 16:34
長い滞在なので、準備も大変でしょう。
あともう少し頑張ってください。
マモさんも、お風邪ひきませんように。
↓ 落っこちなくて良かった~^^
Commented by cica at 2013-11-11 18:49 x
えーーーキウイって
そんな長い間持つの??
知らんかった(^_^;)

明日も寒いらしいから
暖かくして寝て下さい~
Commented by LUCKYBELL at 2013-11-12 02:22 x
去年はロイクラトンの時はこちらでしたよね。
今年も今週末に始まりますよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-12 16:45
★チロママさん

こんにちは。
バリは10日間だけなんですがチェンマイに3ヶ月いるので日本食材が多くて荷物の重量を量りながら入れたり出したりしています(@_@;)

今のところ二人とも元気ですので維持しなくてはいけませんよね。
電柱から落ちていたら避寒に出られなくなっていましたよ。
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-12 16:49
★Cicaちゃん

我が家はこれから寒くなるので大丈夫だと思うのだけど???
大丈夫かな~~

今日に朝は3度だったんだよ。
お昼も気温が上がらなくて6度・・・寒いわ~~
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-12 16:51
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

そうで~~す。
去年はもうチェンマイ入りしていたんです。

今日はものすごく寒くて早く寒さから逃げたいです。
タイに行ったらまた色々お世話になると思いますが宜しくお願いしますね。
Commented by ももちゃn at 2013-11-13 11:50 x
もう避寒に行かれるんですね。いいなあ。
長くいらっしゃると、向うでお友達もできるんでしょうね。
会うのが楽しみですね。
大分でももう寒いですよ。
高崎山で震えています。
Commented by jijibaba0309 at 2013-11-13 15:17
★ももちゃnさん

こんにちは。

はい!!今度の日曜日17日にお山を脱出して20日に飛びます。
お陰さまでバリにもタイにもお友達がいますので何かあった時には心強いです。
我が家は標高500Mぐらいの所にあるので寒くて寒くて・・・
お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね。
by jijibaba0309 | 2013-11-11 14:55 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309