人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナーモー!!


一昨日ハピネスさんに誘ってもらってナーモーに行って来ました
ナーモー!!_a0199979_225614.jpg

ここはチェンマイ大学の正門近くにあるナイトマーケットです。
正式な名前は分からないのですがソンテウに乗るときにナーモーで通じましたよ。

ここは学生相手のお店が多くて食べ物屋さんも低料金で営業しています。
本当はイタリアンを食べに行ったのですが・・・・・
移転してました008.gif

何を食べようか悩んだのですが・・・
食べ放題のムーガタにしました。
ナーモー!!_a0199979_235685.jpg

若者の中でお年寄りは????私たちだけだったような気がします。
ナーモー!!_a0199979_237360.jpg

ムーガタは焼肉と鍋を一緒に食べられる優れものです。

ナーモー!!_a0199979_23103396.jpg

マモさんが「儂が鶏を焼くところを写真撮れや~~」と言ったので仕方なく撮った一枚です037.gif

食後マーケット内をブラブラ

何処のお店も若者向きって感じですが・・・
写真でご覧ください。
ナーモー!!_a0199979_232278.jpg


ナーモー!!_a0199979_2323287.jpg


ナーモー!!_a0199979_23234844.jpg


ナーモー!!_a0199979_2324188.jpg


ナーモー!!_a0199979_23244125.jpg


ナーモー!!_a0199979_2325563.jpg

この写真を見て何か気づきませんか??

暑い国だと思っているタイですが・・・
バンコクと違ってチェンマイはこの時期寒いので売っているものもセーターだとか長袖が多かったです。
今年のチェンマイの乾期は10年ぶりの寒さだとか・・・

ここで歌うお巡りさんを発見!!
ナーモー!!_a0199979_23363818.jpg

この人は本当にお巡りさんらしいですよ。
何でもサンデーマーケットでも歌っているとか・・・

このマーケットで残念な日本語を発見!!
ナーモー!!_a0199979_23392826.jpg

トレーナーに書かれていた「極」に一本横棒がたりませんでした。

この日のことをハピネスさんもブログアップしていますので覗いてみてください。

明日朝6時10分の飛行機でタイのウドンターニーに行きそこから国際バスに乗ってラオスのビエンチャンまでいってきます。
2泊の予定ですがネット事情が分からないのでブログの更新が出来ないかも???

Commented by LUCKYBELL at 2013-12-22 04:09 x
ビエンチャンまでバスですか?
ウドンタニからビエンチャンは国際列車もあるんですよ。
バスよりも快適なので、こちらの方がお勧めなんですけどね。
去年開通したばかりなので、列車も新しくていいんですよね。
ビエンチャンは、ネットがありますよ。
あとタイの携帯でも国境の近くで、繋がります。
Commented by cica at 2013-12-22 08:30 x
タイなのに・・・・
みんな長袖着て厚着してると思ってたよ
寒いんやね
でも・・・日本の寒さを想像してみぃ~
死ぬで(-_-;)

Super Dry 極度乾燥しなさい
ってTeeはバリで着てる人観たぞww

ラオスまでの旅気を付けて行ってらっしゃい~
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-22 16:22
★LUCKYBELLさん

こんにちは。
無事にビエンチャンに着きました。
へ~~~!!国際列車があるんですか。
帰りはそれに乗ってみたいです。

ネットは無料のwifiが繋がったので安心しました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-22 16:29
★Cicaちゃん

こんにちは。

無事にラオスのビエンチャンに着きました。
ご心配ありがとうございました。

写真だけ見てたらタイにいるって思えないでしょ??
始めてチャンマイに来た時は私もビックリしてしまいました。

この時期の日本の寒さをここ数年避けているのでどれくら寒いのか忘れてしまいました。

極度乾燥Teeは東南アジアに出回っているのでしょうか??

by jijibaba0309 | 2013-12-21 23:50 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309