人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイからウドンターニー!!

チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_22573725.jpg

雲を眺めながらほんとにほんとに小さな飛行機でウドンターニーまで向かいました。
今頃珍しいプロペラ機・・・・
チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_2311122.jpg


チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_231401.jpg

くちばしが可愛いノックエアーに乗ったのですが・・・・
私の人生でこんな小さな飛行機に乗ったのは初めてです。
チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_2334922.jpg


チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_2343276.jpg

一列が3席で二人席の方は頭がぶつかりそうなくらい天井が低いのです。
定員30名ぐらいだったのではないでしょうか???

ウドンターニーの空港からタクシーでバスセンターに向かい・・・
チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_23115339.jpg

5番の窓口で国際バスのチケットを買いました。

無事にチケットが買えたのでバスセンターの向かいにあるお店で朝食・・・
チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_23145467.jpg


チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_23154165.jpg


朝から麺を食べてしまいました。

チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_23162946.jpg


チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_23165474.jpg


同じ国内なのにソンテウはチェンマイの物と比べると天井がたかいですし・・・
トゥクトゥクの形も違っていました。

さて時間になったので・・・
チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_23193289.jpg


チェンマイからウドンターニー!!_a0199979_23201250.jpg

5番乗り場からこのバスに乗ってビエンチャンにむかいます。
Commented by LUCKYBELL at 2013-12-24 02:05 x
このレシプロ機は、Saab 340Bですね。
多分タイ航空のお下がりじゃないかと。。w
34人乗りの飛行機です。
この路線は正確にはノックエアーじゃなくて、Siam General Aviationという会社で、ノック・ミニって呼ばれている会社の路線です。
一応ノックエアーの傘下ですけどね。
タイも地方国内線と離島線は、滑走路が短いのでレシプロを使っていたんですよ。
滑走路を拡張した空港はジェットに変わってますけど、まだレシプロを使っているところもありますね。
Commented by ハピネス at 2013-12-24 09:17 x
かわいい飛行機
プロペラ機ってひゅ~んって降りるときお腹がなりませんか・・・
もぞもぞするって感じ・・・・ワカル?
ビザが受け取れるといいね・・
今夜お待ちいたしております
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-24 09:43
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

さすが何でも知っているLUCKYBELLさんですね。
こんな小型機に乗ったことがなかったので着陸までハラハラドキドキでした。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-24 09:46
★ハピネスさん

おはようございます。

えっ!!お腹がなる????
無事に着陸できるのかなとばかり思っていましたので・・・
気が付きませんでした(^○^)

ビザが無事に貰えるように祈っていてくださいね~~
Commented by cica at 2013-12-24 15:58 x
めちゃかわいい飛行機❤

トゥクトゥクもなんかオートバイむき出しっぽいのが
またいいねぇww

麺の屋台にちょこんと2匹の豚が・・・・
私の魂が飛んでったか?wwブヒブヒ
日本は寒いでぇ~
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-25 00:52
★Cicaちゃん

こんばんは。

可愛いと言えば可愛いけど・・・・
エンジン音がうるさいし・・・乗り心地はいまいちでした。

これと同じようなトゥクトゥクがビエンチャンにもあったのですが・・
横座りでイスの幅が20cmぐらいしかなくってこれもまたいまいちでした。

ブタさん可愛いでしょ?
cicaちゃんの魂が飛んできたから可愛かったのかもよ~~
Commented by ももちゃn at 2013-12-25 18:47 x
朝から麺・・・・ウドン ターニーだから?(笑い)
この飛行機、子供が喜びそうなデザインですね。
なぜか、漫画のヤッターマンを思い出してしまいました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-26 00:24
★ももちゃnさん

こんばんは。

朝から麺・・・座布団3枚!!
タイのノックエアーの飛行機にはくちばしが描かれているんですよ。

ヤッターマン!!そういわれるとそんな感じがしてきました。
Commented by ja212j at 2015-11-16 18:36 x
ずいぶん前の記事にコメントさせていただきますが、、、
SAAB340Bはレシプロじゃないです。
あれはターボプロップです。ジェットエンジンの一種なのでレシプロとは全く別物です。
by jijibaba0309 | 2013-12-23 23:25 | チェンマイ旅行 | Comments(9)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309