人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!!

メリークリスマス

今年もまた双子家にお邪魔しました024.gif
Merry Christmas!!_a0199979_2321516.jpg

去年は鍋でしたが・・・
今年はハピネスご夫妻も参加で和食とタイ料理です。
Merry Christmas!!_a0199979_23242341.jpg


ハピネスさん手作りのシュウマイ鍋と私がつくった切り干し大根とぶたヒレステーキもどきもテーブルにならびました。
Merry Christmas!!_a0199979_2328381.jpg


食べる前にハピネスさんも私もブログ用に写真撮影・・・
Merry Christmas!!_a0199979_23293321.jpg

さていただきましょう。

Merry Christmas!!_a0199979_23574353.jpg

乾杯用のワインのコルクが抜けなくて悪戦苦闘!!
Merry Christmas!!_a0199979_23341863.jpg

普段飲まない(飲めない)ハピネスご主人も今日はワインをチョットだけ飲んでいましたよ。
Merry Christmas!!_a0199979_23363045.jpg

    

乾杯~~
去年のケーキは
       067.gif

Merry Christmas!!_a0199979_23555424.jpg


今年のケーキは
       067.gif

Merry Christmas!!_a0199979_23561439.jpg


あれっ!!去年のケーキと今年のケーキ似てますね。

チェンマイの一般家庭では日本のようにクリスマスだからといってケーキを買う習慣がないらしいです??

双子パパ、ママご馳走様でした040.gif

ハピネスさんも今日の様子をブログアップしているので覗いてみてください。
Commented by LUCKYBELL at 2013-12-26 05:17 x
やっぱりクリスマスって大人数の方が楽しいですね。w
全部美味しそうです。w
Commented by cica at 2013-12-26 09:11 x
持ち寄りパーティ
それぞれ個性が出てるなぁw
クリスマスって感じは
ケーキとチキン???

Commented by jijibaba0309 at 2013-12-26 11:24
★LUCKYBELLさん

こんにちは。
双子家には迷惑をかけましたが・・・
大人数でワイワイガヤガヤ楽しかったですよ。
和タイ折衷の料理でしたが自分が作ったもの以外は美味しくいただきました。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-26 11:27
★Cicaちゃん

こんにちは。
個性が出ている料理の中で私のが一番貧乏くさいでしょ???
クリスマスだったので一応ケーキとチキンはありましたよ。
クリスマスを口実に大人たちのダベリ会だったんですけどね~~~
Commented by tstthome at 2013-12-26 14:21
お久しぶりです。
ハピネスさんご夫妻、ふたごちゃんご一家と素敵なクリスマスを過ごされた様子^^
こちらは、クリスマスらしい寒さでした。
せめてもとケーキだけは作りましたが、さっさと食べてさっさと片付けてと、何だか味気なかったです。
またおじゃまさせてください。マモさん腰、お大事に!

では、皆さまでどうぞ素敵な新年をお迎えください。
Commented by jijibaba0309 at 2013-12-26 20:15
★チロママさん

こんばんは。

お久しぶりです。
お元気でしたか??

ケーキを手作りなさったなんてすごいですね。尊敬!!
今年はどうしたことかチェンマイも朝晩寒いです。
これから増々大変でしょうがお体に気を付けて乗り切って下さいね。
チロママ家も素敵な新年をお迎えください。
by jijibaba0309 | 2013-12-25 23:32 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309