人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・

12月末に行ったラオスのことがまだ残っているのでアップします。

パトゥーサイ(凱旋門)の続きです。
パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_22543441.jpg

パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_22584795.jpg

階段を上って行くと四隅に細かい彫刻が施された塔があります。
パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_22564186.jpg

各階にはお土産屋さんも・・・

一番上まで登ったらこんな景色がみえますよ~~
パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_22574556.jpg


パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_22581129.jpg

ほんと!!ビエンチャンには高い建物がありません。
これで一国の首都なんですビックリ!!

パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_2324313.jpg

御昼は市場で買ったフランスパンのサンドイッチをバスターミナルの待合所でぱくつきました。

その後タラートサオへ・・・
バスターミナルの向かいのビルにもお土産屋さんが沢山入っているのですが・・・
私たちは地元の人しか行かないのではと思える市場の方に足を向けて見ました。
パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_2372673.jpg
パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_2374437.jpg


そしてこんな得体のしれない食べのもを発見・・・
パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_2384040.jpg

これ何だろう?????

市場の散策も終わったのでホテルに帰ります。
その途中で
パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_2395565.jpg

占い通りがありました。
パトゥーサイ(凱旋門)~ホテルへテクテク・・・_a0199979_2313963.jpg

ホテル近くで見かけたボンネットトラックです。
ラオスでは日本ではもう見かけない車が沢山走っていました。

   長くなりそうなのでこの続きはまた後程・・・
Commented by ももちゃn at 2014-01-08 19:57 x
ビエンチャンって、高い建物がないんですか?
びっくりだけど、それはそれで、そういう風景を残しておいてほし気も・・・
日本の中古車、長持ちするから東南アジアや開発途上国ではモテモテですよね。信用があるってうれしいですね。
Commented by cica at 2014-01-08 20:46 x
言葉がわかれば占いもしてもらいたいねw

いすずのトラックかっこいいーーー♪
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-08 21:31
★ももちゃnさん

こんばんは。

凱旋門に上って360度見回しても高い建物がほとんどありませんでした。

日本では廃車同然の車がビエンチャンでは沢山走っていました。
もう部品がないと思うのですが途上国では部品を作って大事に乗っているのでしょうね。
キューバでは今では見られないアメ車が現役らしいですね・・
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-08 21:36
★cicaちゃん

こんばんは。

私も言葉が解ったら占ってもらいたかったよ。
昔はこんなボンネットの車が走っていましたよね。
なんか懐かしさと・・
私も年を取ったんだなと寂しさが入り混じった気持ちでこのトラックを見いてました。
Commented by LUCKYBELL at 2014-01-09 02:20 x
前にもコメントしたかもしれませんが、ラオスって一度も戦争で勝ったこと無いのですが、凱旋門があるんですよね。w
高層の建物は昔から無くて、私が行った時には3階建てのホテルが一番高い建物でした。
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-09 10:02
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

そうなんですか??
ラオスは戦争に勝ったことがない国なんですね・・・
パトーサイとは勝利の門と言う意味らしいですが????

これからどんどん高層の建物がふえるのでしょうか??

by jijibaba0309 | 2014-01-08 14:47 | ラオス | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309