人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリコレクション&サマサマ

昨日は部屋から一歩も出ていないし・・・
チェンマイ報告のネタも切れたので11月のバリ編をアップします。
その前に昨日朝早く双子パパから電話があり「今日は赤いシャツと黄色のシャツは着ないように」と言われました。
何でも赤シャツの集会がターペー門で行われる予定だったらしいです。
TVを見ていないので詳しいことはわからないのですが・・・??

11月25日

お昼前に双子ママ、サトーさんの奥様と一緒にヌサドゥアにあるバリコレクションまで行きました。
平日の午前中だったのでガラガラでした。
バリコレクションまでは無料のシャトルバスで行ったのですが・・・
バリコレクション&サマサマ_a0199979_044764.jpg

乗り降りゲートがかわっていました。
前はSOGO前のBゲートで下りて帰りはAゲートだったのですが反対になっていました。
なんでかな~~~
バリコレクション&サマサマ_a0199979_046180.jpg

女性だけのショッピングだったのであちこちのお店に立ち寄り

昼食はピザとパスタにしました。
バリコレクション&サマサマ_a0199979_0491746.jpg

税金とサービス料が取られてそこそこのお値段の割にはいまいちって感じ・・・
チェンマイでこの値段を出したらホテルのランチビュッフェがたべられます。

バリコレクション&サマサマ_a0199979_0551788.jpg

なんちゃってタトゥー屋さんも暇そうにしてましたよ。

夜は皆でヌサドゥア「サマサマ」で焼肉でした。
バリコレクション&サマサマ_a0199979_101623.jpg


サマサマはヌサドゥアに泊まっていれば送迎をしてくれます。

バリコレクション&サマサマ_a0199979_121782.jpg


バリコレクション&サマサマ_a0199979_123796.jpg

田舎に住んでいる私たちやチェンマイに住んでいる双子家は美味しい焼肉(特に牛肉)が簡単に食べられないのでガッツリ食べましたよ。
そういえば私とマモさんは渡バリ前にCicaちゃんのご主人とT美ちゃんのご主人に美味しい焼肉をご馳走になってたんだった045.gif
Cicaちゃんご主人、T美ちゃんご主人その節はご馳走様でした040.gif
Commented by ももちゃn at 2014-01-14 11:09 x
おいしそうな焼肉!
これなら私もガッツリ食べそう。
ピザもスパゲッティもおいしそうに見えるけど
そうでもなかったのね。残念でしたね。
Commented by LUCKYBELL at 2014-01-14 14:39 x
よく読んだらバリのお話でしたか。w
物価的には厳しいかもしれませんけど、買い物は楽しいですよね。
Commented by cica at 2014-01-14 21:20 x
チェンマイと比べるとバリは物価高いやろけど
バリコレクションはまた観光客のためのもんやから
値段は高くて当たり前やん
そんなとこに行かんと
ワルンに行けばよかったのに。。。

サマサマは食べ放題あった?
サヌールは千円弱でお寿司やサラダとかも食べ放題が
あったよ
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-14 23:17
★ももちゃnさん

こんばんは。

サマサマの焼肉は日本の焼肉屋さんと遜色がなくて美味しいですよ。
ピザはま~ま~だったのですが・・・
パスタはうどんみたいでした。
観光客相手の場所なので値段もそこそこするのにガッカリでしたよ。
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-14 23:20
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

私は何度も行っているので目新しい物はなかったのですが・・・
お二人には楽しんでもらえたと思います。
チェンマイの物価と比較すると何でも高く思えて今回のバリではコーヒーを買っただけでした。
Commented by jijibaba0309 at 2014-01-14 23:26
★Cicaちゃん

こんばんは。
バリコレクションの中で食べたら高いのは知っていたけど・・・
始めてバリに行った人たちだったのでワルンは控えました。
ワルンの方が美味しいんだけどね~~~

ヌサドゥアのサマサマも食べ放題があったはずだけど・・・
私が記憶しているのが間違っていなければ2500円~3000円位したと思います。
ヌサドゥアの方はお肉とサンチュ、キムチが食べ放題だったはず???
サヌールの方に行ってみればよかったかな~~
by jijibaba0309 | 2014-01-14 08:34 | バリ | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309