人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白バイ&ワロロットテクテク!!

チェンマイ私設特派員の双子パパが日本の白バイを写真に撮って持って来てくれました。
白バイ&ワロロットテクテク!!_a0199979_15483924.jpg

日本から中古で流れてきたんでしょうね??
チェンマイのナンバーもついています。
違反者を追いかける時に回すランプも付いているのですが・・・
どんなルートでチェンマイまで来たんでしょうね???

昨日シゲッチご夫妻ハピネスさんと一緒にワロロットまで行って来ました。

写真を撮り忘れたのですが・・・
まず最初に向かったのはサンダル(ゴムゾーリ)の卸やさんです。
こちらでは市販の半額ぐらいでサンダルが買えます。
しかし一足では売ってくれないんですよ。
シゲッチ奥様こちらで大量買い・・・・・

次はワロロッヨ市場を散策
白バイ&ワロロットテクテク!!_a0199979_1662145.jpg

白バイ&ワロロットテクテク!!_a0199979_166436.jpg


ここで私は娘たちのお土産にサルのパーカーを購入
白バイ&ワロロットテクテク!!_a0199979_1684426.jpg

娘たちに却下されたら誰かにあげても良いし・・・・
白バイ&ワロロットテクテク!!_a0199979_1694868.jpg

ワロロットには生地屋さんが沢山あります。
日本に比べたら格段に安い・・・
次回の訪チェン時にはテーブルクロスやクッションの寸法を測って来てこちらで縫ってもらおうと思いました。

白バイ&ワロロットテクテク!!_a0199979_16134087.jpg

知り合いが来たら必ず連れて行くパシュミナ屋さんにも行って来ました。

御昼は「カオソーイ・イスラム」でカオソーイ(カレーラーメン)・・・・
白バイ&ワロロットテクテク!!_a0199979_16153342.jpg

鶏、牛、野菜のカオソーイはありましたが豚がなかったんです。
食べた後にシゲッチさんが「イスラムだから豚がなかったんだね」と言われたので納得・・・

ハピナスさんがどうしても私たちにジンジャティーを飲ませたかったらしいのでテクテク歩いて5バーツのジンジャティーを飲みに行きました。
白バイ&ワロロットテクテク!!_a0199979_16222049.jpg

漢方薬屋???さんの前で売っています。
生姜が好きな私には美味しかったですよ・・・・

チェンマイで何店舗あるのか定かではありませんが・・・
白バイ&ワロロットテクテク!!_a0199979_16253497.jpg

ファミリーマート発見!!
セブンイレブンはあちこちにありますが・・・ファミマは初めて見ました。
Commented by cica at 2014-02-18 18:01 x
おサルのパーカー
またまた着込んで帰るぶんが増えたねww
白バイは日本のほんまもんなんかなぁ?
かっこいいね❤

カオソーイイスラムって名前やもん
そりゃ豚はおいてないやろ~ww

避寒生活も残り少なくなってきたけど
まだそっちに居た方がいいよ~って
くらい激寒ですよ
ほんとにお山のお家が心配なくらい
Commented by ももちゃn at 2014-02-18 19:28 x
生地屋さん、仕立ててくれるんですね。いいですね。
ぱしゅみなもいいですね。
Commented by LUCKYBELL at 2014-02-19 02:49 x
ワロロッヨ市場は前回行った時に、めちゃ楽しかったですよ。

Commented by jijibaba0309 at 2014-02-19 11:18
★Cicaちゃん

こんにちは。

おさるのパーカーはものすごく安いのでついつい買ってしまいました。
日本に帰るときにマモさんと二人で重ね着をして帰らなければいけませんかね~~www
早いものであと少しで日本に帰国です。
お山の我が家は雪に埋もれているかな~~~??
Commented by jijibaba0309 at 2014-02-19 11:28
★ももちゃnさん

こんにちは。

生地屋さんでは仕立てをしていないんですよ。
仕立ては仕立て屋さんが別にあります。
でも日本に比べたらとっても安いです。

パシュミナも日本に比べたらこの金額で間違いないのってくらい安いです。
Commented by jijibaba0309 at 2014-02-19 11:29
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

地方によって売っているものが違っていたり・・
特産品が売っていたりして市場に行くのは楽しいですよね。

by jijibaba0309 | 2014-02-18 16:30 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309