今日から数日忙しくなる予定です。

昨日、双子家でお酒をご馳走になったマモさんを迎えに行った帰りにこんな場面に遭遇

白バイに止められていたバイクがあったのですが・・・
警察官が写真を撮ったり・・・
座席下の物入れをガサゴソ探していました。
どこかに電話もかけていたのですが・・・なんか事件性があったのかな

今朝8時過ぎハピネスさんが手作り大福を持って来てくれました。

朝早くから作ったみたいです。
ハピネス家は避寒に来ても規則正しい生活をしていて朝6時には朝食を食べるのだそうです。
感心してしまいます。
海外に来ても奥様手作りのおやつが食べられるご主人は幸せ者ですよね。
それに比べて我が家は・・・・
マモさんごめんね~~

今日、日本時間の夜7時(タイ時間5時)に京都のガルーダご夫妻がお婆ちゃんを連れて初めてチェンマイの土を踏みます。
24日の夕方まで滞在しますので・・・
私たちはなんちゃってガイドになります。
ホテルにチェックインしたらすぐに行動開始なので・・・・

ただ今マモさんお昼寝中です。

お婆ちゃんは観光、ご夫婦は仕入れですが・・・

Commented by LUCKYBELL at 2014-02-21 20:06 x
これ普通の検問じゃないですね。
多分、ひったくりとかの事件か、薬物関係のタレコミでの職質だと思いますよ。
Commented by cica at 2014-02-22 08:53 x
ガルーダさん御一行様無事到着されました?
今日からチェンマイ観光大使頑張ってください!!

おまわりさんの白バイかっこいいねぇ
Commented by jijibaba0309 at 2014-02-22 18:31
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

やっぱりそうですよね~~
マモさんと麻薬関係かなって話してたんですよ。
でもバイクに乗ってたお兄さんは気が弱そうな人だったんですけど・・・
Commented by jijibaba0309 at 2014-02-22 18:34
★Cicaちゃん

こんばんは。
ハイ!!無事到着しましたよ。
チェンマイ空港でチョットしたアクシデントはありましたがwww

昨日の夜からガルーダさんたちは精力的に動き回っています。
今日も朝からあちこちに行ってさっきかえって来ましたが・・・
あと30分ぐらいしたらまた出かけます。
by jijibaba0309 | 2014-02-21 17:01 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。