人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪で大はしゃぎ!!

雪で大はしゃぎ!!_a0199979_17313227.jpg

今朝起きてビックリ005.gif雪景色でした。

双子ちゃんは雪が積もっていて大はしゃぎしていました。
雪で大はしゃぎ!!_a0199979_17333131.jpg


雪で大はしゃぎ!!_a0199979_17334451.jpg


去年日本に帰って来た時には雪のシーズンが過ぎていましたが・・・
今年運が良ければみられるかなと話していたのです。


朝食のあと双子家を御自宅まで送って行きました。
雪で大はしゃぎ!!_a0199979_17362519.jpg

我が家の近くはどんよりしていてまるで墨絵の様な状態でしたが・・
広島市内に近づくと雪は降っていませんでした。

双子家に行く前に2月10日から17日までチェンマイに行っていたT本さんのお宅にお邪魔しました。

雪で大はしゃぎ!!_a0199979_17423497.jpg


雪で大はしゃぎ!!_a0199979_17425128.jpg

奥さまがお昼を用意して下さってました。
カレー、カキフライ、ふきのとうのてんぷら、サラダ、奥さまが漬けたお漬物等々・・・
どれも美味しくて朝食から間がなかったのにパクパク食べてしまいました。

  T本さん御馳走様でした

その後、双子家を無事に送り届けて帰って来ましたよ・・・
明日から荷物の整理や郵便物の整理等で忙しくなりそうです。
Commented by Hapiness-forever at 2014-03-06 20:56
すごい雪ですね
降りましたがつもりはしませんでした・・
双子ちゃん達喜んだでしょうね
お世話係御苦労さまでしたm(__)m
T本様のおうち素敵です
御馳走もおいしそう・・・広島に行ったら行くところが増えましたわ
Commented by LUCKYBELL at 2014-03-06 21:24 x
これはラッキーでしたね。
子供達は雪楽しいと思いますよ。
うちの子供達も興奮してましたから。w
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-07 07:25
★ハピネスさん

おはようございます。

今朝起きたら今日も雪のお山です。
双子ちゃんは雪が見れて満足だったみたいですよ。
20日にはチェンマイに帰ってしまうので日本を満喫して帰って貰いたいとおもっています。
T本さんのお宅は宮島に近い所にあって素敵なお家でした。
いつでもいいですから是非広島に遊びに来て下さい。
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-07 07:28
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

雪が降らないチェンマイに住んでいるので雪の写真を撮って幼稚園のお友達に見せるんだと言ってました。

子供たちにとっては寒さより雪をみた感動の方が強いのでしょうね。
Commented by cica at 2014-03-07 08:24 x
うちも昨日は寒くて雪が降ったけど
さすがにつもりはせんかったよ
双子ちゃんも銀世界を見たらテンションあがるよねぇ
いい思い出になったね
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-07 09:36
★Cicaちゃん

おはよう!!

大阪も雪だったんだね。
この辺は今年雪が少ないって言ってたんだけど・・
そっちの方が例年に比べて雪の日が多いよね。

ほんと!!双子ちゃんには良い思い出になったと思います。

毎年の事だけど・・・
暑い国から帰ってきたら寒さが身にしみます。
by jijibaba0309 | 2014-03-06 17:51 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309