人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏見稲荷Part2

今日も朝から雪がちらついているお山です。

伏見稲荷大社の続きです。
伏見稲荷Part2_a0199979_15345860.jpg

伏見稲荷にいく参道でお箸の専門店がありました。
伏見稲荷Part2_a0199979_1536457.jpg

「遊膳」という手作りお箸のお店です。
伏見稲荷Part2_a0199979_15375181.jpg

干支のお箸や名前を入れることができるお箸等たくさんありましたよ。

可愛い箸置きがたくさん・・・・
伏見稲荷Part2_a0199979_15392450.jpg
伏見稲荷Part2_a0199979_15393236.jpg
伏見稲荷Part2_a0199979_15394084.jpg

まるで本物みたいでした。

嫌い箸がこんなにあったなんて・・・・
伏見稲荷Part2_a0199979_16465195.jpg
伏見稲荷Part2_a0199979_1647088.jpg


これを全部知っている人ってどれくらいいるのかな~~~????

    続く・・・
Commented by cica at 2014-03-07 21:08 x
なんちゅう顏してる写真(-_-;)

箸置きかわいいのいっぱいあったね
買っとけばよかった・・・
お箸も名入れしてくれるはいいよねぇ❤

嫌い箸
こんなにたくさんあるとは知りませんでしたよ
お箸をちゃんと使えないと恥ずかしいから
覚えておきまーす!
Commented by ももちゃn at 2014-03-07 23:29 x
全然知りませ~ん。
迷い箸とか、後、2~3個かも(笑い)
箸置き、ほんとに本物みたいですね。かわいい~。
Commented by LUCKYBELL at 2014-03-08 03:30 x
参道にあるお店いいですね。楽しいですよね。

厳島を歩いた時も、テンション上げ上げでしたよ。w
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-08 09:34
★Cicaちゃん

おはよう!!

写真はゴメンネ・・でも変顔してたのが可愛かったので・・・

箸置き可愛かったけどどうせ使わないなと思ったので買うのをやめました。
プレゼントには良かったかも??

嫌い箸がこんなにあるなんて私も知らなかったのでビックリしました。
こんなに会ったら還暦過ぎた私は覚えられないよ~~
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-08 09:38
★ももちゃnさん

おはようございます。

でしょ!でしょ!!嫌い箸がこんなにあるなんてビックリですよね??
私もこの中で知っているのは数個だけです。

箸置きは本物そっくりだったので何点か買ってオブジェにしてもよかったかも??
Commented by jijibaba0309 at 2014-03-08 09:41
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

参道にはおせんべい屋さんや唐辛子屋さんなんかもあって見ているだけで楽しかったですよ。

次回の帰国時には是非行ってみて下さい。
by jijibaba0309 | 2014-03-07 16:49 | 国内旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309