人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土師ダムの桜

昨日お花見に行ってきました。
お花見って言っても写真を撮って来ただけ・・・
珍しくマモさんが駐車場に車を停めて写真を撮って来なさいと言ってくれました。

土師(ハジ)ダムは西日本有数の桜の名所で、6,000本余りの桜が一斉に開花した様子は圧巻です。また、夜には提灯によりライトアップされ昼間とは違った風情を楽しめます。
土師ダムの桜_a0199979_18313330.jpg
土師ダムの桜_a0199979_18314712.jpg

2枚の写真は観光協会からお借りしました

私のへたくそな写真にお付き合い下さい<(_ _)>
土師ダムの桜_a0199979_18343665.jpg

駐車場から階段を下りたところに公園がありました。
土師ダムの桜_a0199979_18352982.jpg

子供があそぶ大きな遊具もあってビックリ・・・
何度もこの回りを通っているのですが・・・
車から降りて桜をみるのが初めてだったんです。
土師ダムの桜_a0199979_18381734.jpg

食べ物の屋台や木工品を売っているテントも出ていましたよ。

土師ダムの桜は今が満開・・・
土師ダムの桜_a0199979_1840537.jpg
土師ダムの桜_a0199979_1841328.jpg

土師ダムの桜_a0199979_18574781.jpg

土師ダムの桜_a0199979_18411120.jpg
土師ダムの桜_a0199979_18412570.jpg

平日だったのでお年寄りが多かったです。
このダムはサイクリングコースもあります。
土師ダムの桜_a0199979_18532481.jpg


桜が終わったら今度はフジがみられます。
Commented by cica at 2014-04-09 20:06 x
きれいに撮れてるよー♪
夜桜もよさそうやね~♡

マモさんは一緒にまわらんかったん?

次は藤棚。。。楽しみにしてます
Commented by yamaoji at 2014-04-09 22:44 x
桜、綺麗ですよね!
で、お願いがあります、お使いの 桜のお写真 もしいただけるのならDLしたいのですが、いかがなもんでしょうか。
無理でしたら、無理とハッキリ、おっしゃってくださいご迷惑ななればたいへんですから!
6000本余り・・・すばらしいでしょうね!
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-09 23:01
★Cicaちゃん

ありがとう!!
カメラはそれなりに良い物を使っているのですが・・・
何しろセンスがないのでね~~

マモさんは車の中で待っていました。
相変わらず情緒の無い人です。

藤棚を見に連れて行ってくれるかどうかはマモさん次第です(^_-)-☆
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-09 23:05
★yamaojiさん

こんばんは。
満開の桜は綺麗でしたよ。
6000本あると見事です。

こんな写真で良かったらどうぞお持ち帰り下さい。
全然迷惑じゃないですよ。
もっと上手に撮れていたらよかったんですが・・・
Commented by LUCKYBELL at 2014-04-10 00:39 x
これは面白いですね。
家族連れで行くと楽しめそうですね。
健康にもよさそう。。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-10 06:49
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

私も初めて知ったのですが。。。
公園には芝生が敷いてあって大きな遊具もあるので子供が喜びそうです。
我が家から20分ぐらいの所にありますから・・・
次回の帰国時に行ってみましょう。
Commented by シゲッチ at 2014-04-10 09:16 x
おはようございます。
見事な桜ですね。これだけのさくらがあると圧巻ですね。
写真もきれいに撮れていますよ。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-10 14:30
★シゲッチさん

こんにちは。

桜の時期になるとダムの近くでは車が渋滞することがあります。
それだけ県内では有名な桜の名所なんですよ。

写真の撮り方をもう少し勉強しなくてはと思っているのですがなかなか・・・・
by jijibaba0309 | 2014-04-09 18:58 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309