人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間滞在しないで帰っちゃった!!

昨日宮島観光を終えて夕方4時過ぎにハピネスご夫妻が沢山のお土産を持って我が家に遊びに来てくれました。
24時間滞在しないで帰っちゃった!!_a0199979_1721137.jpg

ビール、おせんべい、白だし、エコバック・・・・
ハピネスさんのお母さんが長い間使用しているオリーブ化粧水・・・
この化粧水はチェンマイで使わせてもらってとても気に行ったのですが・・
わざわざお母さんに頼んでお取り寄せしてくれたんです。

夕食の模様は写真を取り忘れました042.gif

朝9時ぐらいから今年もシイタケ狩りをしてもらいましたよ
24時間滞在しないで帰っちゃった!!_a0199979_17214230.jpg

24時間滞在しないで帰っちゃった!!_a0199979_17215372.jpg

「すごいわ~~」と言いながらた楽しんでくれたようです。よかった~~
24時間滞在しないで帰っちゃった!!_a0199979_17232799.jpg
24時間滞在しないで帰っちゃった!!_a0199979_17233942.jpg

今日の収穫は・・・
      ↓
24時間滞在しないで帰っちゃった!!_a0199979_17323781.jpg

このシイタケはお土産で持って帰って貰いました。
田舎なので気の効いたお土産がなくって・・・

シイタケを収穫したあとは山を下りた隣町の道の駅に行って買い物とランチをしたのですが・・・
そのことは後日のブログで紹介します。

ハピネスご夫妻は食事が終わって、来てから24時間もたたない午後1時頃帰ってしまいました。
あと30分ぐらいで自宅に着くのではないでしょうか???

ハピネスご夫妻へ

たくさんお土産を頂いたのにろくなおもてなしが出来なくて申し訳ありませんでした。
次回はもう少し長く滞在して下さいね

Commented by Hapiness-forever at 2014-04-11 21:18
二日間お世話になりました
ありがとうございました
シイタケ、さっそく夕飯に食べました
それにしても私の写真ひどい!!
あたまもしゃもしゃやし、ふくはだれだれ
載せるときはもうちょっといいのをよってよぉ!!
でもこれが現実なのよね・・・・反省してます
Commented by シゲッチ at 2014-04-11 22:40 x
もうお帰りになったのですか?
京都からだと何時間くらいかかるのですか。結構な距離もあるでしょうね。シイタケ狩りってたくさんあるので、シイタケの方から寄ってくるみたいですね。
Commented by cica at 2014-04-11 22:45 x
超弾丸。。。
しいたけすごいねぇ~
スーパーでも肉厚のしいたけが
安く買えるようになりましたよ。
Commented by LUCKYBELL at 2014-04-12 03:33 x
おお、素敵なお土産ですね。
まさに疾風の様に現れて、疾風の様に去っていく、正義の味方の様ですね。(めちゃ古い話ですが。。w)
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-12 08:45
★ハピネスさん

おはようございます。

何にもお世話してませんよ!!
チェンマイから帰って一ヶ月チョットなのに話すことが多かったですよね。楽しかったです。
どんな格好をしても田舎は大丈夫ですよ。
私なんかスッピンで買い物や食事に行ったんですから・・
次回は最低でも一週間ぐらいは滞在して下さいね~~
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-12 09:01
★シゲッチさん

おはようございます。

はい!!もう帰ったんですよ。
何でも明日ハピネス御主人がゴルフの予定なので今日はゆっくりしたいと言ってました。
我が家からハピネス家まではたぶん350Kぐらいかと思います。
高速で休まなかったら4時間ぐらいかな~~??
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-12 09:06
★Cicaちゃん

おはよう!!

超弾丸でしょ??
私はもう少しいてくれると思っていたのですが・・
明日御主人がゴルフなので帰ってしまいました。
まだシイタケ残っているのでCicaちゃんも取りに来てよ。
チェンマイみやげで渡すのを忘れているのもあるし・・・
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-12 09:10
★LUCKYBELLさん

おはようございます。

ほんと!!

疾風の様に現れた月光仮面みたいですよwwww
もう少しゆっくりしてもらいたかったんですが・・
残念でした。
私たちの趣向を知っているお土産をたくさん持って来てくれて感謝感謝です。
Commented by もも at 2014-04-12 13:49 x
ワ~、たくさんのしいたけ!
シイタケは干しシイタケにしたら日持ちもするし、
おみやげにもいいですね。
生シイタケの焼いたのはおいしいよね。
おみやげ、すてきなの、たくさんいただきましたね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-12 19:45
★ももさん

こんばんは。

私たち夫婦が一日に食べるくらいだけ収穫出来たらいいのですが。。そんなにうまくいきませんよね。
干しシイタケを作るのはあんがい難しいです。
売っているような綺麗な物はなかなかできません。

お陰さまでお土産は重宝するものばかりいただきました。
Commented by cosumoku-chan at 2014-04-13 16:14

美味しそうな 椎茸ですね!

私も、創味の和風だしのファンです。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by jijibaba0309 | 2014-04-11 17:43 | 田舎ぐらし | Comments(11)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309