人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしようか思案中!!

どうしようか思案中!!_a0199979_15461587.jpg

朝から雲ひとつないお山です。
どうしようか思案中!!_a0199979_15464878.jpg

ユキヤナギも綺麗に咲き出しましたよ。

午前中からず~~~っと雑草と戦っていました042.gif
どうしようか思案中!!_a0199979_15483398.jpg


どうしようか思案中!!_a0199979_1549050.jpg

鍬で土の中の雑草の根を取り除きました。

でもちょっと問題が・・・
芝桜の間に根性のすわった雑草がたくさん生えているのですが・・・
土を掘ったら芝桜が駄目になりそうなんです。

せっかくの芝桜を抜いてしまうのもな~~
どうしようか思案中!!_a0199979_1615910.jpg

もう少し待ってたらこんなふうに咲いてくれるはずだし・・・
明日まで考えよう。
Commented by cica at 2014-04-14 16:19 x
きれいな青空❤
芝桜が咲ききるまで雑草はほっといても
死にゃぁせんww

Commented by jijibaba0309 at 2014-04-14 21:16
★Cicaちゃん

こんばんは。

今日は久しぶりの青空でした。
雑草をほっといても死なないけど・・・
咲き終わるまでほっといたらすごいことになるんです。
上から3枚目の写真に枯れ草みたいなのが写っているでしょ。あれが曲者なのよ~~
根が張っているので新しい芽が出て蔓延ってしまうんです。
明日まで考えてみます。

Commented by シゲッチ at 2014-04-14 22:08 x
こんばんは。すごい青空ですね。
芝桜、我家もあのくらい群落していると楽しみなのですが・・・雑草との戦いご苦労様です。一つひとつ取り除くのも大変でしょうし・・・
Commented by LUCKYBELL at 2014-04-14 22:57 x
あらら。それは悩ましい問題ですね。
折角の芝桜ですからね。
Commented by もも at 2014-04-15 08:46 x
こんなに広かったら、私、草取りなんかしません(笑い)
草なんか生えてても死にゃーせん!
芝桜を咲かせてあげましょうよ。
楽しみな季節は雑草もはびこる季節ですね。
雑草なんて、見えない、見えない・・・・
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-15 16:29
★シゲッチさん

こんにちは。

今日も晴れたいるのですが昨日の様な青空ではありません。
一昨日雨だったのでスッキリ青空が見えたのでしょうね。

我が家の回りが雑草だらけで嫌になってしまいます。

芝桜は根が張って広がって来ますが・・
種が飛んであちこちで大きくなっているのもあります。
あと何年かしたら広がりますよ・・キット??
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-15 16:31
★LUCKYBELLさん

こんにちは。
今日も悩みながら草抜きをしました。
せっかくなので花を咲かせましょうかね~~
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-15 16:35
★ももさん

こんにちは。

草を根から取らないと草刈り機で刈ってもすぐボーボーになるんです。
雑草だけ見えなければ良いのですが・・・
目立ってしょうがないんです。
ある程度やったら諦める事にします。
体力が続かないしね・・・
by jijibaba0309 | 2014-04-14 16:03 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309