人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの一日!!

朝は青空が広がっていたのに・・・
曇り出したお山です。
天気予報では今夜から雨だとか????
いつもの一日!!_a0199979_16413317.jpg

マモさんは久しぶりに軽トラの洗車をして・・・
いつもの一日!!_a0199979_1643444.jpg

土曜日にシンゴ家の草刈りの準備をしていました。

私は相変わらず・・・草抜きでした。
やってもやっても減らないんですが・・・・

我が家の水仙は今が満開
いつもの一日!!_a0199979_16465213.jpg

8種類から9種類ぐらいの水仙があります。

いつもの一日!!_a0199979_16484065.jpg

今年もツバメが帰ってきましたが・・・
我が家に来るツバメは家主に似て手抜きが得意みたいで・・
何年か前に別なツバメのカップルが作った巣をリホーム中です。
Commented by cica at 2014-04-17 17:23 x
こっちも夜雨が降るとか。。。って
言うのでドロドロの車を洗いたいけど
洗ってもまた汚れるし・・・とほったらかしです。
今日は暑かったね。タンクトップ着てる若者が
いましたよww夏になったらどないするんやろね

ここいらの水仙はもう終わったなぁ。。。
ツバメはエコやね
リフォームで巣作りするとは賢い!!
Commented by Luckybell at 2014-04-18 03:24 x
この洗車に使われている、高圧の洗水器、よさそうですね。
そのうち買おうかな?と思っているんですけどね。
車の洗車はこれが一番いいみたいですね。
Commented by tstthome at 2014-04-18 14:17
雨の予報でも洗車をするマモさん、几帳面なんですね~。
私の愛車は、いつ洗車したかも覚えていません(^-^;
綺麗な水仙。良い香りが漂っているでしょうね。
毎年球根を植えるのですか?それとも、自然に??
私も植えてみたくなりました。

そうそう、去年もツバメがやってきましたよね。
今年も観察記事をお願いします。
Commented by もも at 2014-04-18 14:45 x
ははは・・・・賢いつばめ・・・労力のエコ(?)(笑い)
水仙、きれいですね。
だいぶ前、オランダにチューリップを見に行ったとき、、
まだ咲いてないところもあって、そこには水仙がいっぱいさいていました。きょうの画像で思い出しました。
次はチューリップが咲くんでしょ?
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-18 19:21
★Cicaちゃん

こんばんは。

今日は雨が降りましたか??
こちらは曇りでした。
我が家は寒い所なので水仙にしても他のお花にしても咲くのが遅いんです。

ツバメが巣を作る家は良いことがあるって言われますが・・
我が家は良いことがないんだけど・・・
家主にお家賃を払うツバメっていないかな~~wwww
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-18 19:24
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

我が家には高圧洗浄機が二つあるのですが・・・
このおもちゃみたいなものでもけっこう便利ですよ。
窓ガラスやコンクリートの汚れもとれます。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-18 19:30
★チロママさん

こんばんは。

マモさんは割とまめに洗車します。
雨の予報でも駐車場に入れておいて出かけなければいいと思っているのでしょう・・・
水仙は花壇や家の回りに植えっぱなしです。
本当は葉が枯れたら掘り起こして乾燥させてもう一度秋口に植えたらいいのだそうです。
そんな面倒な事は私には出来ません。
ツバメが卵を抱きだすとヘビが来ないか気になるので本当は来て欲しくないのです。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-18 19:36
★ももさん

こんばんは。

ツバメも学習して賢くなっているのでしょうね。
我が家には4個ぐらい古いツバメの巣があるのですが・・・
リホームする前にどれが良いかなとチョロチョロしていました。
オランダに行かれたんですか~~
いいな~~
飛行機嫌いな私はアジア圏内ばかりです。
ヨーロッパに行ったのは一回だけです。

数年前にチューリップを植えていたのですが今では数本しか残っていません。
もうすぐ咲きそうですよ。
by jijibaba0309 | 2014-04-17 16:52 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309