人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩つつじと花モモが咲き出しました

昨日、一昨日とお手伝いdayだったので今日は二人とも引きこもっています。

マモさんはテレビとお友達になっているし・・
私は録画してあったテレビ番組を朝から見ているのでブログネタがありません。

ブログネタを探しに家の回りをぐるっと一回りしてきました。

我が家の敷地の岩つつじが咲き始めました056.gif
岩つつじと花モモが咲き出しました_a0199979_14312292.jpg
岩つつじと花モモが咲き出しました_a0199979_14314165.jpg

これから咲きそうなものもたくさん・・・
岩つつじと花モモが咲き出しました_a0199979_14333768.jpg

本当はこれらの岩つつじをもっと目立つ所に植えかえたいのですが難しいらしいので我慢しています。

今年は花モモが沢山蕾をつけてくれました016.gif
岩つつじと花モモが咲き出しました_a0199979_1436789.jpg
岩つつじと花モモが咲き出しました_a0199979_14362388.jpg


こぼれ種でビオラが小さな花をつけていました。
岩つつじと花モモが咲き出しました_a0199979_14391692.jpg

花がないと踏んでしまいそうな小さな苗なのですが・・・
植えかえようかどうか思案中です。
Commented by シゲッチ at 2014-04-20 21:01 x
こんばんは。

花モモ?ってなんですか?きれいなピンク色ですね!
食べる桃が採れるのですか?何も知らないので・・・

ごめんなさい!岩つつじ?も知りません。
こぼれ種のビオラ!一体何種類の花々があるのですか?

Commented by cica at 2014-04-20 21:17 x
お花たちがようやく咲き始めて
春を告げてるね~

一日ゆっくりしたから疲れは取れた??

Commented by yamaoji at 2014-04-20 22:03 x
イースター出席のためにチェンライに来ています、宿泊先のネット環境が・・・
れでです、一休さん に昨日も今日もお邪魔しました、ご報告まで!
Commented by LUCKYBELL at 2014-04-21 02:32 x
もう色々な花が咲く季節なんですね。
しばらく目で楽しめますね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-21 07:41
★シゲッチさん

おはようございます。

花モモは花を楽しむだけなんですよ。
一応小さな実がつきますが食べられません。

岩ツツジはこの辺の山の中にたくさん咲いています。
北海道にはないかも????

我が家の庭に何種類の花があるのか数えたことがないんですよ。
田舎では皆さんよく花を植えているので球根や宿根草の根を貰ってきてうえています。
何しろずぼらなので手入れが十分いきとどいていません。
その代わりに種が飛んでいろんなところから芽が出て花を咲かせています(^^)v
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-21 07:44
★Cicaちゃん

おはよう!!

そうです。
ようやくお山も春らしくなってきました。

疲れは今日がピークみたいです。
年をとると次の日には出なくて数日後にあちこち痛くなります。
今日も本当はお手伝いに行く予定だったのですが雨で中止・・ラッキー
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-21 07:46
★yamaojiさん

チェンライにいらっしゃるのですか~~
一休さんラーメンを堪能しましたか??
チェンマイにお帰りの際は運転に気をつけて下さいね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-21 07:48
★LUCKYBELLさん

おはようございます。
お陰さまでお山にも春が来ましたよ。
いろんな花が咲き始めて彩りをそえています。
Commented by もも at 2014-04-21 11:17 x
花ももって実がならないんでしょう?でも、きれいですね。
ビオラ、植えかえると枯れないかしら?
夫は あちこちに自然に生えた小さなお花は、お花としてみてくれません。雑草に見えるらしくて(笑い)
でも私が植え替えると枯れそうで、そのままにしています。
Commented by jijibaba0309 at 2014-04-21 16:35
★ももさん

こんにちは。
花モモ・・去年は小さな実がつきましたが・・・
鑑賞用のモモです。

去年もこぼれ種のビオラを移植したのですが・・・
大きくなりませんでした。
でもこのままだと踏んでしまいそう。
by jijibaba0309 | 2014-04-20 14:42 | 田舎ぐらし | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309