人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は建築屋さん!!

午前中シンゴさんクニコさんが田舎に帰って来たので皆でタケノコ掘りに行ってきました。
今日は建築屋さん!!_a0199979_20392795.jpg
今日は建築屋さん!!_a0199979_20394165.jpg

今年は不作だとシンゴさんが言ってましたがそれでも10本ぐらいは収穫出来ましたよ049.gif

お昼は先日娘達が持って来てくれたお肉を冷凍してあったのでそれでBBQ・・・
今日は建築屋さん!!_a0199979_20425127.jpg

食べることに夢中になって写真はこれだけ・・・

お昼からクニコさんは・・・
今日は建築屋さん!!_a0199979_20442570.jpg

こ~~んな大きなかまどで掘って来たタケノコとシンゴさんのお母さんが採って来たフキをボイルしていました。
今日は建築屋さん!!_a0199979_2046188.jpg


私はシンゴ家でも草抜き
今日は建築屋さん!!_a0199979_2047101.jpg

今日は自前の開墾鍬と三角ホーを持って行きました。
スッキリしたと思いません????

一方、男性陣は単管で簡易休憩所を作っていました。
今日は建築屋さん!!_a0199979_2051406.jpg
今日は建築屋さん!!_a0199979_20515419.jpg
今日は建築屋さん!!_a0199979_2052741.jpg
今日は建築屋さん!!_a0199979_20522415.jpg

これで雨が降っても外でBBQができます。
今はブルーシートの屋根ですがそのうちシンゴさんマモさんで屋根を作るかもよ~~~

帰りにお野菜を貰って来ました
今日は建築屋さん!!_a0199979_20553757.jpg

ワケギ、フキ、新たまねぎ、写真に写っていませんがタケノコも頂いちゃいました。

今日の雛たちです。
今日は建築屋さん!!_a0199979_20572360.jpg

昨日よりは毛がフサフサだと思いませんか??
Commented by LUCKYBELL at 2014-05-12 03:41 x
雛達、かなりふわふわしてきましたね。

マモさん達が、簡易休憩所を作りたくなる気持ちは解りますよ。w
これが色々とアップグレードしていくんですよ。w
Commented by シゲッチ at 2014-05-12 08:45 x
シンゴ家の草取りすごい!です。あんなにあった雑草が綺麗になって・・・ビックリです。お疲れ様です!
Commented by cica at 2014-05-12 10:41 x
タケノコ掘りいいなぁ
一回やってみたい~!!

クニコさんはほんまになんでも
なんでもササッと出来るんやねぇ~♡

三角ホーってなに??
自前の草抜きグッズ持参で
キレイにスッキリしたね~
草抜きはプロやん♪

簡易休憩所必要やね~
竹でバンブー小屋でもつくって~♪
Commented by もも at 2014-05-12 12:19 x
ひな、かわいい~!成長が楽しみですね。
お庭が広いと、なんでも作れるからいいですね。
でもご主人たちもホントに器用ですね。
すごいです。
Commented by jijibaba0309 at 2014-05-12 14:39
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

日に日に雛は大きくなっているみたいです。
簡易休憩所は前々からマモさんが提案していたのですが・・・
シンゴさんと二人で重い腰をあげました。
たぶんこれからちょっとずつ変わっていくんだろうと私も思っているのですが。。。どうなることでしょう??
Commented by jijibaba0309 at 2014-05-12 14:43
★シゲッチさん

こんにちは。
私の事を「草取り名人」と呼んで下さい(^^)v
いつもシンゴ家にはお世話になっているのでこれくらいお返ししなければね~~~
雑草が無くなると気持ちが良いものです。
Commented by jijibaba0309 at 2014-05-12 14:48
★Cicaちゃん

もう一回ぐらいタケノコ掘りが出来ると思うので今週末でも遊びに来たら~??
ほんと!!クニコさんは何でもササッとやるので感心してしまいます。
三角ホー・・・今度来た時に実物をおみせします。
説明が難しいからね~

バンブーハウスはシンゴ家の竹林にいくらでも竹があるんだから出来るよね。
シンゴさんに伝えておきます。
Commented by jijibaba0309 at 2014-05-12 14:54
★ももさん

こんにちは。

雛が無事に育っているみたいなので安心しています。
なかなか野鳥の雛の観察はできませんよね。

不便な田舎暮らしでは何でも自分で出来ないと到底暮らしていけません。
by jijibaba0309 | 2014-05-11 21:00 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309