人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病注射&農作業

昨日は倫太郎を狂犬病の注射に連れて行きました。
狂犬病注射&農作業_a0199979_14464959.jpg

我が家の駄犬、倫太郎はランクルにエンジンをかけると「何処行くんだ!おれも連れて行け~」と吠えます。
軽トラだと全然吠えないのですが・・・ナンデ??
狂犬病注射&農作業_a0199979_144919.jpg

私が住んでいる市では保健所が巡回して注射をしてくれます。
注射から帰って来ても車から降りようとしなかった倫太郎です。

昨日と今日の午前中マモさんは農作業に精を出していました。
昨日は058.gifカンカン照りだったのですが今日は昼から057.gif雨のお山です。

狂犬病注射&農作業_a0199979_14543493.jpg

キュウリの種をポットに入れたり・・・
狂犬病注射&農作業_a0199979_1455342.jpg

畑に野菜の種をまいたり・・・
狂犬病注射&農作業_a0199979_1456923.jpg

シンゴさん、クニコさんが欲しいと言ったレンゲツツジを山から掘って来て鉢植えしたり・・・
今日もまた畑で種まきしていました。
マモさんお疲れさま~~040.gif

先日植えたトマトとピーマンが花を咲かせました。
狂犬病注射&農作業_a0199979_1515857.jpg

狂犬病注射&農作業_a0199979_1521698.jpg

トマトに一個だけ青い実がついていましたよ
狂犬病注射&農作業_a0199979_1532159.jpg


畑にたくさん種をまいたし・・・
夏野菜の苗も植えたので今年の夏は自給自足できるかも???
Commented by LUCKYBELL at 2014-05-14 16:19 x
倫太郎くん、ランクルだと遠くへ連れて行ってくれると思っているんじゃないですかね?
うちも1号車には反応しませんが、3号車には煩く吠えますよ。

うちはトマトが全滅近いです。
ちょっと種まきのタイミングを間違えましたね。
今度は雨季中にもう一度挑戦します。
Commented by シゲッチ at 2014-05-14 17:52 x
同じ日本で植える時期が違うから仕方がないですが、何でこんなにも違うんですかね!こちらはまだまだ先です。
羨ましいですね!
Commented by cica at 2014-05-14 20:20 x
倫太郎くんは賢いねww
でも注射に連れていかれただけで残念。。。
どこに行きたいんかなぁ??
ランクルでドライブしたいんかな?

トマトの実めっちゃかわいい❤
Commented by tstthome at 2014-05-14 21:22
こんばんは。
イヤだ~! ↓のコメント、鍵コメになっていたんですか(^。^;)
何かの拍子に押しちゃったのかしら??
もう、自分で自分が信じられませんね、失礼しましたぁm(_ _)m

久しぶりの倫太郎くん、可愛い♪
ランドクルーザーの乗り心地が良いから、気に入っているのでしょうか^^
チロも私の年代物ジープにしか乗せないので、自分の車だと思っています。
結構なんでも分かっているんですよね。

大変な作業のご褒美は、自給自足の実現ですよ~。
私もミニトマトの苗をふたつプランターに植えました。自給デビューです^^
Commented by jijibaba0309 at 2014-05-15 10:45
★LUCKYBELLさん

こんにちは。
チロちゃんギボーちゃんもやっぱりそうなんですか~
犬も賢くて自分が乗れる車を知っているんですね。

トマトは根が張りやすいようにもう少し大きいのに植えることをお勧めします。
今度はうまくいくと良いですね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-05-15 10:49
★シゲッチさん

こんにちは。

我が家の方は県内でも寒い地方なので夏野菜を植えるのが遅い方なんですよ。
北海道は寒いので家庭菜園する野菜の種類も限られるのでしょうか??
もうすぐこちらでは去年の秋に植えた玉ねぎの収穫が始まります。
Commented by jijibaba0309 at 2014-05-15 10:54
★Cicaちゃん

こんにちは

たぶん倫太郎は広島市内の娘の所に行きたいのでは??
元々娘の飼い犬でしたからね。

トマトもプランターで育てられますよ。
一度やってみてはいかが~~??
Cicaちゃんの所はベランダが広いからベランダ菜園をしたらいいと思うんだけど??
Commented by jijibaba0309 at 2014-05-15 11:05
★チロママさん

こんにちは。
前回いただいたコメントが鍵コメになっていたのでどうしてかなって思ってしまいました(^^)
倫太郎をランクルに乗せるのは私たちが旅行に行く時に娘の所に預ける時だけなんですけど・・・

自給デビューおめでとうございます。
プチトマトは育てやすいのできっと鈴なりにできますよ。
あとサニーレタスは虫がつかないのでプランターに2つぐらい植えておいたら便利ですよ。
by jijibaba0309 | 2014-05-14 15:08 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309