人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農作業day!!

あさから曇り、小雨を繰り返していたお山です。
今日は057.gif雨が降ったら軒下に避難しながら畑仕事をしていました。
農作業day!!_a0199979_19332885.jpg

マモさんはキュウリネットを張ったり・・・
苗が倒れないように支柱をたてたりしていましたが。。。
私は相変わらず草抜きです。
農作業day!!_a0199979_19363576.jpg

雨が降ったので草は取りやすかったのですが時間はかかりました。
農作業day!!_a0199979_19381822.jpg

空芯菜と二十日大根の回りは綺麗になりましたよ。

農作業day!!_a0199979_19401829.jpg

プチトマトは実をつけて赤くなるのを待っています。

ところが・・・犯人は分からないのですが・・・
農作業day!!_a0199979_19433145.jpg

何個かこのような状態になっていました・・・・カラスの仕業????

夕方、シンゴさんクニコさんが田舎に帰って来たので・・
農作業day!!_a0199979_1944629.jpg

シンゴ菜園に行って草取りを1時間ぐらい手伝って来ました。
帰りにチシャを頂いてきて今晩のおかずにチシャもみを作りましたよ・・・
農作業day!!_a0199979_19461621.jpg

Commented by LUCKYBELL at 2014-06-08 03:49 x
今日もいっぱいの農作業、ご苦労様でした。
折角作ったトマトがかじられるの、頭きますね。
Commented by cica at 2014-06-08 06:53 x
雨降ったりやんだりやったんやね
こっちはあれからざーーーっと来て
その後は大丈夫やったよ

草抜きお疲れ様です
暑くなりそうやし、今日のお手伝いも
気を付けてね~!!
Commented by シゲッチ at 2014-06-08 08:33 x
おはようございます。

天気も20度前後で少し肌寒く今日は雨が降っています。きゅうり伸びていまね。
家のは虫が付いて駆除しましたがどうなるのか・・・トマトもまだまだこれからです。
Commented by Hapiness-forever at 2014-06-08 10:49
先日御馳走になったチシャモミ
おいしかったです
帰ってすぐ作ったんですよ
サンチュがほうさくなのでこれまた作ろうかしら
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-08 16:36
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

今年は畑が大きくなったので本気で野菜を作らなくてはと思っています。
トマトは赤くなってからカラスに食べられることはありましたが青いのに食べられたのは初めてです。

防鳥ネットでもしようかなと考えています。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-08 16:39
★Cicaちゃん

今日のこちらの天気は午前中曇りでその後、雨が降ったりやんだりしていました。
お天道様が出ていなかったので今日のお手伝いは楽でしたよ。
いいかげんからっと晴れてくれないと洗濯物が貯まる一方です。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-08 16:42
★シゲッチさん

こんにちは。

今年の北海道の天候はどうなっているんでしょうね??
でも梅雨がないだけ良いですよね。

キュウリは虫がついても葉が残っていたら大きくなりますよ。
トマトは暖かくなったらどんどん伸びますので心配ないと思います。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-08 16:44
★ハピネスさん

こんにちは。

チシャもみは簡単だし・・・
サンチュの大量消費にはもってこいだと思います。
是非また作ってみて下さい。
by jijibaba0309 | 2014-06-07 19:47 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309