人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑仕事!!

昨日と今日の午前中にお日様が出たのでシンゴ農園と我が家の畑仕事をしました。
現在057.gif雨が降っていますが・・・

シンゴご夫妻は只今バカンス中なのでいない間の畑仕事を頼まれました。
昨日はマモさんが種から育てたキュウリを畑に植え
畑仕事!!_a0199979_1457132.jpg

畑に植えてあるトマトの支柱立て・・・
畑仕事!!_a0199979_14582439.jpg

マモさんが支柱を立てている間に私は枯れた豆を抜いていました。
畑仕事!!_a0199979_14593077.jpg

私たちの作業が終わったのでマモさんがネット外しをしてくれました。
畑仕事!!_a0199979_1502565.jpg


家に帰ってから
畑仕事!!_a0199979_1511562.jpg

二十日大根を全部抜き我が家もキュウリ苗を植えましたよ。
畑仕事!!_a0199979_152922.jpg


今日は午前中にシンゴ菜園で玉ねぎとニンニクの収穫をしてきました
畑仕事!!_a0199979_1535376.jpg


今朝起きて外に出てまたショックを受けました。
畑仕事!!_a0199979_1561821.jpg

グラジオラスが再被害に・・・
一本だけまともな物があったのに・・・また鹿のヤツが~~~~

          
畑仕事!!_a0199979_158831.gif

Commented by cica at 2014-06-15 20:02 x
シンゴパパたちは、今頃ビンタンをあびるように
飲んでるんやろなぁ。。。
シンゴパパのお母さん、めちゃ体柔らかい!

畑仕事お手伝いお疲れ様でした。

倫ちゃんごはん食べれるようになった??
心配やわ・・・
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-15 20:39
★Cicaちゃん

こんばんは。

シンゴさんは総勢8名で行っているので今頃は宴会をしているでしょうね
金曜日の夜には飛行機に乗るので超過密スケジュールみたいです。

シンゴさんのお母さんは体操教室に通っているので体が柔らかいのかも??

倫太郎は徐々に回復しています。
昨日は犬小屋から出ようともしなかったのですが。。。
今日は朝晩の散歩(家のまわりだけだけど)をしました。
Commented by シゲッチ at 2014-06-15 21:11 x

こんばんは。

もう玉ねぎが収穫できるのですね。

日本列島はこうしてみると広いですね。

でも、マモさんてなんでも出来るのですね。尊敬します!
Commented by LUCKYBELL at 2014-06-16 03:48 x
畑仕事ご苦労様でした。
そういえばうちの畑はしばらく見に行ってないんですけど、大丈夫なのかな?www
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-16 15:15
★シゲッチさん

こんにちは。

この辺で玉ねぎは11月ごろに苗を植えて今頃収穫です。
北海道ではいつごろなんでしょうね??

マモさんは割と何でも出来ます。
でもハイテクな事は駄目です。
PCもしませんしねwwww
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-16 15:17
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

はい!!ありがとうございます。
たぶんLUCKYBELL家の畑は雨季なので雑草がはえているのではないですか??
草刈りが大変そう!
by jijibaba0309 | 2014-06-15 15:09 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309