人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいかげんにしてよ(`´)

今日は久しぶりに朝からお天気が良かったお山です。
いいかげんにしてよ(`´)_a0199979_17425391.jpg

でも私が起きた6時頃は霧でしたよ。

我が家の玄関のお花をビオラからアジサイに変えました。
いいかげんにしてよ(`´)_a0199979_1747722.jpg


いいかげんにしてよ(`´)_a0199979_17474335.jpg


今まで置いていたビオラが大きくなりすぎて頭を下げていたので種を取るために庭の方に置いておいたのですが。。。
いいかげんにしてよ(`´)_a0199979_1749509.jpg


いいかげんにしてよ(`´)_a0199979_17502371.jpg

野獣(たぶん鹿)が食べ散らかしていました。
いいかげんにしてよね
いいかげんにしてよ(`´)_a0199979_1752233.gif


お天気が良かったのでマモさんは草刈りを頑張ってくれました。
いいかげんにしてよ(`´)_a0199979_17531134.jpg

私も草刈りをしようと思ったらマモさんが「歯の治療をしてるんじゃけ~~せんでえ~」と言ったのでお言葉に甘えて家の中でDVD作製をしていました。
いいかげんにしてよ(`´)_a0199979_17562095.gif


今日雑草の中で咲いている可憐な花をみつけました056.gif
いいかげんにしてよ(`´)_a0199979_1759254.jpg

たぶんこの花も雑草の花だとは思うのですが・・・
いいかげんにしてよ(`´)_a0199979_1802291.jpg

家の裏の斜面にたくさん咲いていました。(白くポツポツ見えているのがこの花です)
たぶんマモさんが草刈り機で刈ってしまったかも??
Commented by cica at 2014-06-19 18:13 x
歯ぐきの腫れはマシになった??
DVD作成も肩凝るからあんまり根つめんようにね

マモさんも暑い中草刈りお疲れ様でした
可愛いお花も刈ってしもたかな???
Commented by シゲッチ at 2014-06-19 20:50 x
こんばんは。
毎日草刈りご苦労様です。
まぁ~私も同じことをしていますが・・・でも、私の場合はすることが無いもので・・・

玄関のアジサイの器は石で作ったものですか?良いですね!
でも、色々な花がたくさん出てきますね。色んな所から飛んでくるのでしょうか?
Commented by LUCKYBELL at 2014-06-20 02:09 x
本当にこの鹿?? 腹立ちますね。 ムカッ( ̄∩ ̄#
何かいいトラップないですかね? 野生動物って勘が鋭いので、難しいですかね。
Commented by もも at 2014-06-20 10:53 x
旦那様、優しい~(●^・^●)
草って、取っても取ってもすぐに生えてきますよね。
我が家の場合、庭が狭いので 草を刈るほどはありませんが(笑い)

このかわいいお花、子供のころ、よく遊びました。
小さな花束を作って。
今はあまり見ませんね。
Commented by cosumoku-chan at 2014-06-20 15:36

こんにちわ〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お久し振りです。

お屋敷が広いと大変ですね!!!

お元気のご様子・・・(^_−)−☆

私は、クーラー病にかかってしまい5日間ダウンしていました。

加齢とともに、適応力が・・・(⌒-⌒; )

中々お会い出来なくて・・・

マンションの大型改修工事やっと2ヶ月少々過ぎました。

後一ヶ月の辛抱です。

ストレスいっぱいです。 (⌒-⌒; )

早く何処かに行きたいな〜〜〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-20 19:09
★Cicaちゃん

こんばんは。

今日も歯医者に行ってきました。
まだ腫れが引かないので歯医者通いを余儀なくさせられそうです。

今までDVD作製をサボっていたので昨日は14~5時間PCの前に座っていました。
今日も朝からやっているのですがまだ終わりません。

Commented by jijibaba0309 at 2014-06-20 19:17
★シゲッチさん

こんばんは。

これから我が家は雑草との戦いなんですよ。
戦いに負けるのは分かっているんですけどね・・・

玄関先にあるのは手水鉢です。
その中に鉢をいれているんです。
我が家は」山の中にあるのでいろんな種(雑草ばかり)が飛んできます。
モミジなんかも勝手に大きくなっているのがたくさんあります。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-20 19:19
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

ほんとに腹が立つ鹿ですよ・・・
今年は例年に比べて鹿が多いと言ってます。
どうにかならないものでしょうか??
田圃にも鹿が入って荒らしています。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-20 19:22
★ももさん

こんばんは。

マモさんはたま~~に優しい時があります(^^)v
この雑草の花はこちらに住むようになって初めてみたんです。
ももさんは小さい頃にこの花で遊んだんですか~
可憐な花ですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-20 19:26
★クーさん

こんばんは。

本当にお久しぶりです。
元気にしているのかな~~とマモさんと話していたんですよ。

加齢とともに・・・・・あちこちにガタが来ますよね。
自分だけは大丈夫と思っていたのに・・・・
クーラー病ですか?
そちらは暑いのでしょうか?
我が家はまだエアコンが必要ありません。
避暑に来ませんか??

お大事にね~~
by jijibaba0309 | 2014-06-19 18:05 | 田舎ぐらし | Comments(10)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309