人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級蒲鉾とタダ食材!!

仙台の杜の都さんからお中元を頂きました。
高級蒲鉾とタダ食材!!_a0199979_1753764.jpg


高級蒲鉾とタダ食材!!_a0199979_176033.jpg

私たちにはもったいないくらいの高級蒲鉾のセットです。
この蒲鉾はぷりっぷりで本当に美味しいのです。
杜の都さんいつもありがとうございます
高級蒲鉾とタダ食材!!_a0199979_1784537.gif


昼から郵便局に行った帰りにシンゴさんの実家によって・・・
高級蒲鉾とタダ食材!!_a0199979_17104288.jpg

敷地にあったフキと大根をいただいてきました。
大根は私が畑から採ってきてすぐだったので・・・
高級蒲鉾とタダ食材!!_a0199979_17134155.jpg

大根の葉はマモさんがお漬物にしてくれました。

フキは茹でたり皮をむいたりと下処理が大変でしたが・・・
太いのはキンピラに・・・中々美味しくできましたよ(自画自賛)
高級蒲鉾とタダ食材!!_a0199979_17155748.jpg

細いのは白だしに酢を入れたもので・・・
高級蒲鉾とタダ食材!!_a0199979_17165487.jpg

お漬物を作ってみました。

シンゴさんの実家でいつも野菜を頂けるなんて・・・感謝!感謝です。
高級蒲鉾とタダ食材!!_a0199979_1726321.gif

高級蒲鉾とタダ食材!!_a0199979_17205897.jpg

今日もまたマモさんはキュウリの種を蒔いていました。
これがきちんと育ったら秋までキュウリが食べられます。
Commented by cica at 2014-06-23 17:38 x
あまうまキューリどんなんかな?
いっぱいなる頃にお邪魔して食したいです・・・

またまた美味しそうなお届け物やね~
ってか、質問・・・・

お中元っていつからなんでしょ?
関西は、8月入ってからお盆までに・・・って
感じやってんけど
今はもっと早いんかな?

Commented by もも at 2014-06-23 23:45 x
ふき、私も大好き!
私もきんぴら風にしたのが大好きです。
鶏肉と一緒に炒めたのが好きです。
仙台の笹かま、おいしいですよね。
いいなあ(●^・^●)
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-24 08:37
★Cicaちゃん

おはよう!!

あまあまキューリはイボイボがなくてサラダに適していると書いてありました。
たぶん8月には収穫できるのではないでしょうか??

この蒲鉾は本当に美味しいんだよ・・・

普通お中元は7月初めから15日ごろまでらしいのですが・・・
関西では8月初めから15日ごろまでだと聞いたことがあります。
今はちょっと早くなっているみたいですね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-24 08:41
★ももさん

おはようございます。

広島市内に住んでいる頃はフキを買って食べていたのですが・・・
ここではいただけるので嬉しいです。
佃煮風にするお宅が多いみたいですが・・
私はキンピラの方が好きなんですよ。

仙台の笹かまは最高!!
Commented by LUCKYBELL at 2014-06-25 02:31 x
笹かまぼこ、いいですね。 本当に美味しいですよね。
フキも煮物とかにいいですよね。
沢山の食材、うらやましいです。w
by jijibaba0309 | 2014-06-23 17:27 | 頂き物 | Comments(5)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309